山本美月に捧げる 仮面ライダーのヘンゼル 瀬戸康史くん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

ポージングの たくち です
今回は 山本美月に捧げる 
仮面ライダーのヘンゼル
瀬戸康史くんのお話
瀬戸康史くんは 俳優ですよね



1988年5月18日 福岡 久留米生まれ
身長174センチ
妹が2人いる 
子供のころは 獣医を目指していたが
昔 ピアニストを目指していたが
母親の 表現者になる夢を
自分が実現しようと 俳優を志望
上京前は 福岡アクターズスクールに通う
親に相談したら 
若手男性俳優集団の
D-BOYSのオーディションの書類を
勝手に提出されたのが 芸能界入りの契機
3次審査は 上京しなければならなかったが
遠くて 上京をしなかったが 審査通過
2005年7月 
第2回D-BOYSオーディション 
準グランプリ
12月 D-BOYS 加入 芸能界デビュー
2006年8月 ミュージカル
テニスの王子様 出演
2008年1月 平成仮面ライダー9作目
仮面ライダーキバ 主人公 キバ役



8月 TBSドラマ 恋空 主人公役
2010年3月 D-BOYSの中から
選ばれた5人組ユニット 
D☆DATEのメンバーとなる
2011年 大河ドラマ 江 姫たちの戦国 で
森蘭丸役 時代劇初出演
NHKで7月に放送開始した
グレーテルのかまど に
十五代ヘンゼル役で出演するようになる



15代 というのは 
初代ヘンゼルから数えて 15代目
つまり あのヘンゼルの子孫
外出中の姉 グレーテルのために
スウィーツを作る番組
毎回 1つのスウィーツを取り上げて
そのスウィーツにまつわる
物語や エピソードを伝え 
レシピ紹介し 番組内で 
瀬戸くん扮する ヘンゼルが作る
かまど が喋りかけてくるのも特徴
グレーテルは 毎回 帰宅するが
容姿は不明 
ラストの玄関のシーンでは 
グレーテル目線で
ヘンゼルが 扉を開けるシーンが出る
月曜午前中に 
再放送されていたこともあり
観たことがある 
番組自体は 25分番組
現在は Eテレ 月曜22時から 
再放送は Eテレは 金曜13時5分から
総合は 水曜11時5分から
ただ 総合は 諸事情で休止の場合がある

そんな ヘンゼル役もやっている 
瀬戸くんは 2014年1月24日
ABCテレビ D-BOYS 10周年プロジェクト
ショートフィルムフェスティバルで
15分のショートフィルム 
10年目の告白で 初監督
2015年 主演映画 合葬が
第39回モントリオール世界映画祭
ワールド コンペティション部門 正式出品
2017年 主演舞台 関数ドミノ で
第72回文化庁芸術祭演劇部門 新人賞
2020年8月7日 美月ちゃんとの結婚発表



いかにも 美月ちゃんと結婚された
瀬戸康史くん
先日 美月ちゃんが妊娠されたので
もうすぐ彼も 父親になるんですね
これから 色々 大変だと思いますが
支え合って 頑張って欲しいですね
瀬戸康史くん 山本美月ちゃん
おめでとう! お幸せに!
そんな瀬戸くんには 妹さんが2人いて
そのうち1人は 芸能界に
いるらしいのですが その子は
何をされてる方なのか?
それは 次回の お話です