秋葉原 メイドカフェ ハートオブハーツ のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

甘えるテクニックの たくち です

今回も かつての旅行から

一つ お話しますよ

メイドカフェ 初来店

秋葉原 ハートオブハーツ のお話

2017年3月下旬

はやぶさ旅行のラストは

秋葉原

外で出会った メイドさんに

連れられて メイドカフェに来店

ハートオブハーツ 

店内は2.5次元の学校 という感じ

ケータイカメラでの

メイドさん 撮影は NG

その代わり コースについている

チェキは 例外だそうです

わくわくコース 

ドリンク スウィーツ

ライブ または 小テスト

チェキ

のセット

小テストというのは 

小6ぐらいのレベルの

小テストらしく

国語 算数 理科 社会

の中から1つ 選び

60点以下は罰ゲーム

90点以上なら ご褒美

というルール

私は 

オレンジジュース

レアチーズケーキ


小テスト 理科

にしました

小テスト は

得意分野の 理科 で勝負

正直 罰ゲームか ご褒美に 該当しなきゃ

罰ゲームより 最悪です

電磁石 

Eテレの 理科の番組 

ふしぎがいっぱい で

電磁石を たまたま観て 

勉強していたという 

強運で スラスラ書けました


結果は 

90点!!!

くじ引き という形で

メイドさんのブロマイド

をいただきました

ハートオブハーツの アイドルユニット

フューチャーハーツ の

すずちゃん のブロマイドを

ゲットしました

この年に 加入

しかし 卒業されたらしく 

現在 お店にも いない

そして チェキ撮影しました

メイドさんを ご指名できるのですが

私は ピンポイントに

このお店に 連れてきてくださった

まつりちゃん と決めてました

求人ジャーナルの 

じゃ〜にゃんの ぬいぐるみも

飾られてましたね

ハートオブハーツは 

2010年に オープンした

秋葉原の メイドカフェ

メイドの1人に 

あやまんJAPANのメンバーの

まなたん がいる

メイン3人のほうでは ありません

2.5次元の学校の雰囲気で

教室 ライブステージがある

机と 椅子で 

カスタネットで 呼ぶシステムでした

2019年 

制服 リニューアル

まだ結婚できない男で 撮影場所になる

2020年10月に 10周年を迎えた

小テストに関しては

外国の お客さんもいるからか

英語は ないらしい

この旅行でも 

外国のカップルが来てました

ちなみに こちらのお店は 

芸能人が たくさん 来店

美川憲一さん や 

チョコレートプラネット

嗣永桃子ちゃん

といった 豪華な方々

このとき お会いした まつりちゃん

時期は 不明ですが 卒業されたらしく

公式サイトにも 載ってない

そんな まつりちゃんとのチェキ

小テストを 見事クリアして いただいた

すずちゃんのブロマイド

もちろん 大事に してます!

私は この旅行で

メイドカフェに 行った影響か

この 1年2ヶ月後 

メイドカフェの常連のおじさんと出会い

国分町の メイドカフェ 

ストロベリーに来店

さらに 約7ヶ月後

その おじさんと 名掛丁で再開

名掛丁の メイドカフェ 

オタカラに来店

しかも 歌も披露した

イービーンズ近くの にゃんぽんたん の

メイドさん達とは

何度か お会いしてますが

来店したことはありません

状況が回復して 完全復活して

機会があれば また

メイドカフェ 行きたいですね

秋葉原だけではなく 

多分 全国にあるのかな

色んな メイドカフェを

回ってみたいです

秋葉原も メイドカフェも

ハートオブハーツも

FUTURE♡HEARTsも

ストロベリーも オタカラも

にゃんぽんたんも

ファイト!