小悪魔ageha 国分町にいた 純恋ちゃん のお話 | ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

ねこ(甘えるテクニックのたくち)のブログ「甘えるダイアリー」

甘えるテクニックのたくち です
クレアーズの常連
YouTubeに 出演
LINEスタンプ にもなる
ミヤギテレビ
OH!バンデス
バンデス記者
TBC東北放送
ウオッチン!スペシャル
ラーメン王子グランプリ2018
に出演
仙台の有名人になるために
頑張ります

ポージングの たくち です

ポージングの たくち のルーツから

一つ お話します

国分町で 働いていた

純恋ちゃん のお話

小悪魔agehaの モデルで

かつて 国分町で 働いていて

モデルになって 上京した 女の子が

いたのは ご存知?

すみれちゃん という 女の子です

純一さんの お嬢さん ではなく

純恋ちゃん という モデル

本名 石川安里沙

岩手 胆沢 出身 

現在 胆沢は 奥州市になっている

産婦人科の 看護師の 母親と

お兄さん の 3人家族

幼い頃 

母親が務める産婦人科に 行くことも多く 

出産を 目の当たりに していたらしい

その影響で 中学生の時から

福祉施設でボランティアをしていた

高校卒業してから

モデルを養成する 仙台の専門学校に 進学

高校時代から ファッションデザイナーを

目指していた 資金集めで

20歳で 国分町で 働く

国分町 光彩通り

カモメのマークが ある

セブンコートビル 3階の

クラブAI で 

源氏名 純恋 という名前で 働く

純恋 という名前は

湘南乃風の 純恋歌 が由来

光彩通りは 晩翠に 近いほうの通りですね

2018年に 光彩通りと 付けられた

それまでは 

国分町の 西側道路 と言われてた

私が 2017年10月中旬 に 来店した

バー 69が 確か この通りに あったな

純恋ちゃんも

クラブAIでは すぐに No.1になり

小悪魔agehaの 編集者が

AIに来て 目に留まったことで

小悪魔agehaの 読者モデルになる

2008年で 間違いないはずだ

2008年9月に ぶらんどーむ一番町で

仙台コレクションを 開催した

ファッションや 音楽のイベントらしい

その 初回の 2008年に

純恋ちゃんは ゲスト出演した

さらに モデル仲間達と

モバイルブランド DIVASを

立ち上げたらしい

2009年には 上京し

モデルの仕事を 本格化 

クラブAIは 辞めたそうです

小悪魔agehaに 

DIVASデザイナー と 書かれてたらしい

日本児童家庭文化協会で

脳性麻痺の子供たちとの交流などの

ボランティアも 始めた

ちなみに 私が 純恋ちゃんを 知ったのは

2010年です

しかし 同時に 悲しいニュースも知る

それは 純恋ちゃんの

2009年5月の 体調不良にある

体調不良になっても

ボランティアは 続け

難病や障害のある子供のために

無償で行われる 

イルカセラピーの存在を知り

イルカセラピー開催の資金集めのために

自らデザインした ネックレスの収益を

同協会に寄付することを考案

デザインに取り組み続けたらしい

しかし 純恋ちゃんは 

頭痛の 症状が ひどかったらしい

薬を飲んでも 治らないほど…

さらに 忘れ物をするくらい 重症にも

なっていた

このあたりだろうかね

Gacktさんの 31枚目シングルの

小悪魔ヘブンの ジャケットの撮影に

小悪魔agehaの モデル達と

撮影したらしい

発売日は 6月10日

モデル達に混ざって Gacktさんも

女装されたらしい

2009年 6月10日 小悪魔agehaの撮影を

無断欠席

連絡が 取れないので 事務所の 担当者が

純恋ちゃんの マンションを

訪れたところ 室内のベッドで

眠ってるように 亡くなっていたらしい

脳出血で 21歳で 亡くなった…

イルカセラピーのために

デザインを 手がけた ネックレスは

亡くなる前に 完成させていたらしい

後日 遺作となった ネックレスを 発売し 

収益は 寄付されたらしい

ちなみに このネックレスは

今も 売ってます

オフィシャルサイトのほう 

載せますので こちらから 是非とも

よろしく

http://www.sumire.org

小悪魔agehaも

純恋ちゃんのことを 報告されてました

地元 奥州市水沢の花火大会で

純恋ちゃんの友人らが お金を出し合い

追悼花火を 上げる

純恋ちゃんの 死は 

日本テレビで 2度も 取り上げられた

2009年10月に 

ザ!世界仰天ニュースで 取り上げられる

脳出血の 恐ろしさを 伝えるために

さらに 純恋ちゃんが 亡くなって 1年後

日本テレビの お昼の番組 DON!でも

取り上げられた
6月10日の 生放送で 流れたらしい

このときには 先輩モデルの

早川沙世ちゃんも コメントされた

DIVASを 立ち上げた 1人でもある

お姉さんagehaの モデルにもなった

現在は 未婚のシングルマザー

純恋ちゃんは 沙世ちゃんを

姉のように 慕っていたらしい

Gacktさんの 小悪魔ヘブンの

ジャケット撮影にも 

参加していたみたいですからね

純恋ちゃんの ブログの

最後の更新が 2019年6月3日

ウエディングドレス姿の 写真を

載せてました

小悪魔agehaで

着ていたものでしょうね

いかにも 自身の結婚式で

着て欲しかったですね

純恋ちゃんが 順調に 頑張れていたら

専属に なった可能性もあった

今 生きていたら 33歳

お姉さんagehaにも 

出ていた可能性は高い

純恋ちゃんが 生きていたら

小悪魔agehaも 一転したでしょうね

お姉さんageha10周年も

純恋ちゃんが いたらなあ と

私は 感じてしまいます

私も 純恋ちゃんと お会いしたかった

しかし 知った時点で 

それは 絶対に 不可能と 同時に知りました

仙台と ご縁のあった方でも あっただけに

非常に 残念でしたね

ただ 私も 純恋ちゃんを 知った以上

仙台市民としても

ポージングの たくち としても

純恋ちゃんの ことを

お話すべきだと 感じました

純恋ちゃんは 

キャバ嬢 モデル デザイナー だけでなく

ボランティア活動も されていて

大活躍でした

私は その勇姿を 

この目で 見れなかったのが

残念で なりません

岩手県民 宮城県民 の皆さんには

純恋 こと 石川安里沙 という 

伝説の 女性が いたことを

覚えていてほしいですね

純恋ちゃんがいた 

クラブAIは 閉店されたらしく

今は ありません

さらに 国分町の 女の子で

小悪魔agehaに

出ていた方が もう1人 いる

いかにも 純恋ちゃんの 後輩ですからね

その子の ことも お話したいと

思っています

純恋ちゃんとは お会いすることは

ありませんでしたが

私は ポージングの たくち としても

純恋ちゃんの 分まで

頑張っていきたいです