窓ぎわのトットちゃん⭐ | ベーグルさんのブログ

ベーグルさんのブログ

2010.11.20生まれの娘のことや日常のことを記しています
よろしければ、遊びに来て下さい

今日は、念願叶って娘を連れて渋谷に「窓ぎわのトットちゃん」を観に行きました。  









昔から黒柳徹子さんの「窓ぎわのトットちゃん」の存在は知っていましたが、本を読む習慣が無かった私は、お恥ずかしながら話の内容は知らなくて




映画のレビューを見て、ずっと娘に観せたい‼️と思っていました。


映画を観た感想は、2人とも涙しました。


学校では、風変わりだったトットちゃん。先生に疎ましがられていて、転校を余儀なくされましたが、トットちゃんが出会った「トモエ学園」は、とっても素敵な学校でした。


校長先生が「本当は、君はとっても素敵な子なんだよ」と言う言葉に胸打たれました。


新しい学校でのお友達との出会い、そして悲しい別れ。


戦争の描写も描かれていてとても良いお話だったと思います。


映画が終わって娘とランチ。






映画の話をしながらランチしてお買い物して帰ります🎵