3歳2ヶ月になりました☆ | ベーグルさんのブログ

ベーグルさんのブログ

2010.11.20生まれの娘のことや日常のことを記しています
よろしければ、遊びに来て下さい

娘ちゃん、今日で3歳2ヶ月になりましたハート





人に聞かれて「3歳2ヶ月です!」って、早くも分からなくなっていた私…ヤバイですね(;゜∇゜)


この1ヶ月はやはり、保育園の転園が一番の出来事であり、それに伴って不安からくる心境の変化で、情緒不安定気味だったことが印象的です。


娘ちゃんだけじゃなくて、今までとは違った送迎スタイルで、色々準備するものもあったり、(ほんのちょこっとだけど)久々にミシンを引っ張り出してみたり、私も慣れない環境で、アタフタすることもありましたクマ


でもね、さすが子供は環境の変化に対する適応力が高いなぁと思った出来事が…


今日も土日を挟んでの登園だったので、少し気になっていましたが、朝は泣きまではしなかったけど、やっぱり悲しそうな顔をしていました。


お迎えの時は、ちょっと様子を見たくて、こっそり娘ちゃんの帰る準備をしてからお部屋の中を見ると、何やら寝そべりながらブロックをやっていましたスマイル


この時間になると泣いていることもあったので、どうかなと思っていましたが、自分で遊びを見つけて集中していただけでもgoodアゲアゲ


いつもは、すぐに

「ママぁ↑

と言って、私のところまで駆け寄ってきていたのが、何やら今日は

「ママぁ、ちょっと待っててね!お片付けしてから行くから、待ってて~」

と言われました。

ちょっと耳を疑いましたが?

近くで見ていらした非常勤の先生も

「あら、ステキ~」

っておっしゃっていました。


今日は、機嫌が良かったのかな顔





とは言え、家では最近ヒドイ癇癪でちょっと手を妬いていますが、反動なのかもしれませんね。


この1ヶ月が娘ちゃんにとってより良い楽しい環境になるといいなにこにこ










Android携帯からの投稿