お仕事である、ホウモンカンゴ、日々深くて

お客様やスタッフと向き合いながら、丁寧に

でも、わちゃわちゃしながら、

周囲の愛、神様からの恩寵に感謝しながら、なんだか息も絶え絶えやっとります。

みんなみんな、何にもしなくたって美しい。

そのまんまで、尊くて、眩しい。

最近、こどもせんせい小くんの高校受験ピリピリモードですが

振り返るわけですよ、自分の、育て方をね


私は、仕事ばかりして、随分とこどもせんせい大くん、小くんには、苦労かけましたし

しかもワンオペ、日々必死すぎて、反省ばかり

でもね、そのせいで、申し訳無さに苛まれてる一方で

日々日々助けられてるから
(家事能力の高い息子たち、必然的にそうならざるを得なかったけど、すごいことだよ)

こどもせんせい達の素晴らしさをこの目でしっかりみれる。こどもせんせい達のいいところを、すぐ言えるよ。

すぐ、20個くらい褒められる 

私の所有物ではなく、彼らは彼らなりにとても考えてることもわかるから

それは、本当に私の学びだと思う。

高校受験もね。なるようにしかならんのだよ。

見守って、なるべくあったかい和食を作るだけ。

私立でも公立でも

そんな事どうでも良くて。彼がどう結果を受け止めて味わうかなのよ。

それでね、夜寒いし

ホカペをもう一個買おうと思ったけど
(お猫様のために)

悩んで、我が家の粗相猫対策で

洗える電気敷毛布をかったらこれよ

勝ったよ、私の勝ちだよ。

どうかね?と!電源入れて

30分して見たらこれだよ。



へっへっへっへっへラブ


オテテナイナイ………たまらん

ムギ姐さんも、腎臓数値がバグってるけど

皮下点滴頑張ってて

なんとか、まだ、頑張ってて。
(主治医は、経験上こんなこと始めて!!とびっくりしていたね)

時々、姐さんもニャンプロするので、みんな傷つけ合わないように月に一回、わたくしめが流血覚悟で

凶暴シスターズを爪切りしますがね、えぇ、今日も太ももに爪が食い込んで、血を見ましたがね

だんだんとね?凶暴シスターズも観念するようになりまして、わたくしめも、ネットにいれるまでだいぶ早くなりましたの。

それでも、怖いのか、ネットに入ると、時々おしっこ漏らしちゃったりするけど、少しづつ距離が縮まりますように。

おやつを食べてるとき、撫で撫でできるようになりました♥

『禍や福の倚る処、福や禍の伏する所。孰か其の極みを知らん』(第58章)  
大好きな老子の言葉

人間万事塞翁が馬…みたいに

受け入れて幸せを感じて。

今日も、鮭の切身を焼いて
ふつーの味噌汁だけど。丼飯にのっけて、うまいうまいとほうばってくれる、こどもせんせいがまぶしい。

感謝感謝、感謝です