我が家のババ番長

むぎ姐さんが実は、入院してまして。

よだれが止まらず。歯周炎かね?と受診したらば腎臓の機能が悪いと。
血圧も高いと。

あたくしは、ナースですんで。
3日間点滴、と言われてふーん、と。

で、点滴して、数値が良くなれば

歯周炎の手術できるかなと、説明されたけど

なんとなく、わかっていたけども。
保護したとき、かなり、衰弱していた姐さん。

保護時、推定10才。

あたしゃ、人間の、ホウモンカンゴしてますから。

今日、動物病院行って、説明聞いて

連れて帰ってきました。


維持点滴は、維持でしかないから。

帰ってくるなり定位置…

とりあえず、皮下点滴をわたくしがやります!!

針とか、点滴の種類とか人間と一緒で
心配する主治医に、本業をカミングアウト…

あっ…あのー

わたし…

できますんで、あっ…それもわかります。

針??刺せますけど?

怖くないかって?いやー

なんなら今日も、やりましたし?練習??

あっ…大丈夫です…ニコニコ

降圧剤は飲ませてみるけど

飲んでも飲まなくても調子変わらなければ断るつもり。




気高い姐さん。

お外で、一生懸命生きてきた姐さん。


入院中のお部屋は、嫌だったよねぇ。

あなたが過ごしやすいように

あなたらしいように。

痛かったり制限があることは、しないからね。


これは、昨日の空。

はぁ。

美しくて声もでないや。