夕暮れが毎日、涙が出るくらい

美しい。


わが長男、こどもせんせい大くんが

就職しまして。

あのですね。

オオサカに、行ってしまわれたんですね。

入社後の研修、とかなんとかで

本社がある、オオサカ、で。

2ヶ月くらい、仮住まい。

オオサカに行く時間はわかってたんだけど

何が起きるかわからないホウモンカンゴ。

でもね聞いてくださいよ


奇跡的に、色々な奇跡が重なって

ワタクシね、少しだけ自宅に帰れて
こどもせんせい大君を

駅まで送っていけたのです。

母親としての最後の勤め。

送り出すとき、がんばってね、って、言えました涙涙

最近。

自分にとって、試練が多く

なかなか、副腎疲労もあるのか、気持ちと体がついてこない日々ですが

そんなときに、益々神がかってくる、奇跡が多い!

ガレージの屋根の波板が、一部剥がれてしまい

何社かで修理の見積もりとってもらったが

ある会社は、相場の二倍をふっかけてきたね

ある会社は、見積もりの日に、担当が来てくれもしなかった。

んで、エコキュートなどお世話になってる
わりとちゃんとした、会社に、ダメもとで見積もりお願いしたら!!!

電話から10分で、ピンポーン、って。

たまたま、めちゃくちゃ近所のお宅に

我が家の担当さんが、居たようで
こんなことあります?

ありますか?



しかも、どの会社より、見積もり、安い!

電話をかけるタイミングが、もし違ったら。
かける日がちがってたら、こんな流れになってないかもで

色々な、ご加護に、感謝する日々。

桜!!



これは、松伏町の川堤の桜!

綺麗なんてもんじゃない。

かみさま。

私はとても幸せです。

毎日が、とても美しくて、奇跡の連続。


そして、WBCもスゲーのだけど

わたくしめは…

いま、目の前にある、一流ではないけども

こどもせんせい小くんの野球チームが

最高にかっこいいと思ってる。

みんな、小学校の少年野球チームから知ってるから

大変、も、嬉しい、も分かち合ってきたんだけど

プロ野球も、素晴らしい、けども

今日も、中学校のグラウンドの練習試合で

感動をもらってる。


一流ではなくても。

良くみてみると

日常に、ドラマがあり

涙ちょちょぎれます。

わたしは、どちらかというと、お金を払って得る感動よりも

目の前の日常に、感動をしていたい。