毎日が、とっても美しくて、深い。

なんてことのない街の木々の葉っぱ
草の緑、空。

毎日お邪魔する、訪問看護のお客様、

我が、ホウモンカンゴステーションの素晴らしいチームのみんな。

にゃんず!!

毎日美しいんです。


悪い出来事が起きても、それがゆらゆら揺れて、結局もっと変化した明日に、行くでしょう?

だから、良い、悪いではなくて
ただ揺れてるだけ。
思い描く1年後のために今やるではなく

今、今日、明日に向けて頑張ってるみんなが美しい。体を回す、栄養を代謝して生きることが
奇跡なんだから。

「あんたはそういうけど、前より悪い」 
っていわれることもある。

「それは、あなただからそう感じられる、わたしは違うの、つらいの」

って言われることもあるんだな。

でも、頑張ってる人も頑張らない人も
正解でも間違いでも、
とっても美しいのに。

ゆらりゆらり、時々ちょっと、揉めながらも

悩みながら進む、生き物って何て美しいのか。

時々、体の力、生きよう、順応しようと、

意図しなくても、心と体が

ホメオスターシスを保とうとする、日々の細かな、心とからだの繊細な奇跡に感動する。

良くさ、波動とか、周波数の調整って言うじゃない?整おう、とか。

乱れてるとか。そりゃーあなた、血圧も脈も、一瞬一瞬乱れてるんだから、乱れる。

でもちゃんと、なんとか整う。
大事なのは、足りないとか乱れてるとかから始まるんじゃあなくて
慈愛して。まず、自分の美しさをわかって。

人様にやってもらわなくても
みんな自然に調整できてるよ!




夕暮れのグラデーション。毎日違って
綺麗✨

先日こどもせんせい小がおもろいことを言った

「お弁当のおかず何が好き?」

→えーとほらあの、ハムで、なにか巻いてあるやつ、なんだっけあれ?
(かいわれ大根だな?)


→えーと、ほら、緑のさぁ?
(だから、かいわれ大根だってば)


→ほらあの、草みたいなやつ

草?草??www

お弁当の隙間に、よく、ハムでかいわれ大根巻いたものを入れるんですが笑い泣き

笑った笑った!!