今日も今日とて。

色々ありすぎる訪問看護です、

ベッドの上で動けないと言っているから、行ってあげてくれと、遠方に住む息子さんから緊急コール!!

急いで向かうと…

寒くて布団から出れない、と
それだけなの♥️と

独り暮らしの高齢のおばあちゃま

しっかり歩けることを確認して
近くに住んでいる親族様到着まで

お茶を入れて差し上げてほっこり。

新規のご利用者様との契約、事務作業、
往診の先生との連携、メールして

電話して、あっと言うまに夜。


最近

更年期障害みたいな症状がかなり顕著で…悲しい

ストレス、溜め込んだ疲れもあるのか

夜間も、息が吸いづらい

動悸など、時々あって

漢方薬局の先生に看て貰った。


あなたーー

働き過ぎよ、任せないと!

あと環境に影響され過ぎるのね。

貰うし、あげちゃうし、同調しすぎるから

休みの日は賑やかなところに行くことが治療よ!と言われたーチーン

当たってるがな。

肝脾腎がボロボロだそうで

漢方を調合してもらい、2週間したら再診。

自分で自分のことって一番ワカラナイヨ


胃腸が弱すぎる、体質よ!と言われ

減食も指導され。


食べたいときに食べてる?と言われ

体の声を聞いて食べてと言われ

改めて

なんか、忙しいのを理由に

適当に食べてたなと反省。

それにしても

漢方薬局の、薬剤師の先生おもろすぎました。

適当に、ネットで漢方買わなくて良かったてへぺろ