まいにちホウモンカンゴ。

事業所は、7/1が期首であります。
グループ全体で、経営計画発表会がありました。

前年の決算が社長より発表され

気が引き締まる思い…

私達

ホウモンカンゴチーム、のほかにも

ケアマネチーム、ヘルパーチームの、それぞれ代表と

プレゼンをしました。

利益化するって、とても難しいこと。

今期年間、売り上げは昨年より大幅アップ、だからこそ、感じるプレッシャー😢

私達の業態は

お客様の、入院、死亡
入所がある。

新しいお客様をとっても、

月のご利用者数は、変動するし、

スタッフのお休みなどで訪問が減ると

売り上げ下がるがしょうがない。


利益をキープする重みと責任を感じつつ。

私一人では、なにもできない。

チームひとりひとりが、

最高のパフォーマンスを発揮できて

お客様に提供できたらそのパワーが

お金になって戻ってくるのだとおもう。


日々日々丁寧に、スタッフと、自分と向き合って、慈愛して。

毎日最高にしていこう。

大丈夫大丈夫。



何て美しい夕焼けだろうか。


新月が見えるのだよ



休みの週末は

脳を休めるために、だらだら、午後はからだと向きあって、ヨガ、ほくとちゃんも一緒に参加してるの?

ふみふみ。ふみふみ…ゴロゴロ…

背骨と肩甲骨を、動かして…

それで、冷蔵庫のありもので

ミートソースとか

なめ茸を、仕込んで、煮込んでみたりして。





はやく半身浴して

涼しい部屋で

🍺であります。