やぁやぁ、めまぐるしく過ぎる毎日、

超トラブル、超シンクロな面白い、この二日。



…週末の炎天下のなか、せんせい小、日曜日の夜にぐったり。

看病しつつ、ご飯をつくるべ、と重い腰をあげると、父親から鰻が届くっ。


そして。ありがたくいただいた翌日

父親、実家の車のバッテリー上げる。
私にSOS…



そして小学校からも電話!
学校で頭痛と微熱。受診してくださいと。

えっ、仕事中だけど



脳内大パニックのまま、お父ちゃんちへ仕事の隙間に向かうが

どーにもならんで


ママ友に私もSOS!!(旦那さんが車の仕事)

わちゃわちゃしていたら、バッテリーが動いた…そして、ごめんごめんとよもやま話のなかで、ママ友が昨日バースデー🎁🎂だったことを知る。


確かパン好きだったな、次の訪問まで、もしかして、いつも予約でいっぱいの食パンやさん、通りすがりで買えるかなと、ダメもとで電話したら、3本余ってると!


あまり考えずにぴゃーっとパン3本ささっと購入

そしたら、注文していた枕が
(めちゃくちゃ肩甲骨と首に良い枕)届いたと

仲良し福祉用具屋さんから連絡!


おっと、すぐとりにいきます、そう言えば?パン好きだって言ってたな?と


お礼にプレゼント❤️


そして、帰宅途中に、そのパン屋さんの紙袋を持っている人に二人も会う。


息子の受診を終わらせ、単なる熱中症との診断でほっとして。


帰宅してママ友宅へ配達!

もう一本は、ふと顔が浮かんだパン好きのママ友へ。


すごーく喜んでくれた❤️


そして、今日も。

朝、訪問先まで運転中に忘れ物に気づいたけど

遠回りしたのにぴったりにお宅到着!


そして勢いにのったわたくしめは

金魚の水槽の掃除と

庭の草むしりまで終わらせて

めちゃくちゃすっきり。



普通のまいにちだけど

ついてる!最高!ひゃっほう!

だらーんとした、ダメねこと化した猫にゃんを

この子は大丈夫ですかにゃ?と

見守る兄ねこにゃん。



遠巻きに、でも寄り添って寝てます。かわええです。