メリークリスマス | ピアノのエチュード

ピアノのエチュード

☆:;;;:*日々の勉強で、感じたこと、新たに知ったことを綴ります*:;;;:☆

みなさま こんにちは

良いクリスマスクリスマスツリーを お過ごしでしょうか流れ星

24日午後から、25日、26日と、
完全クリスマス休暇がいよいよ始まりました

街は、眠りにつき、全てのお店が閉まり、
人も外にはおらず、静まりかえります

こちらではお正月の様なもの、、

みんなゆっくり楽しむのです

それは、つまるところ、

1月の半ばごろまで、クリスマスの木や飾り物を お片づけしません、、、

クリスマスの木のゴミの収集日が来るまでは、根気よく飾っていて、

星片づけるのが もったいないし~星シラー大きな理由

今年は12月30日から1月12日までの間、収集が無料ということで、

クリスマスの食べ物も、これから後3週間ぐらい頂いて、
実質的には、まだまだ、クリスマスが続くのです。。。。

今年のこのシーズンは もう大雪雪
24日は、午後から 力強くグー雪の結晶降り始めました、、、

天気予報では、25日、26日も雪、、で
-6度から、-12度、、

ひぇー冷えェ( ̄□ ̄;雪雪の結晶)!!

外へ出ないことにして、
ラジオで、クリスマスに合ったいい曲がいっぱい放送されているので、
つけっぱなして、音楽を楽しむことにします

さかのぼること 23日には、
久しぶりに 例外的に
雪が かなりとけたΣ(~∀メラメラ~||;) ので
この日で 今年はもう終わりとなるクリスマスマーケットの露店を
ちょっとブラブラ散策して、楽しみました

ラジオで、出店した方々の感想をインタビューしていましたが
何しろ、毎日毎日、雪だったので

“今年は雪のため、商売としては繁盛しなかった。でも満足している。”

“子供と写真も撮れたし、楽しかった。満足している。ただ、商売としては、まあ。。。”

という声ばかり

やっぱり、客寄せは キビシー。。。。。

出店するにも、事前予約を入れて申し込まなければならず、
場所取りは、結構大変なのです

$ピアノのエチュード

雪は とけているのですが

濡れていて、びっちょびちょ
歩きにくい

$ピアノのエチュード

シュトレンやケーキがいっぱい買えますが
マッシロで、ものすごくたくさんのお砂糖

$ピアノのエチュード

キリストの生誕を
オークの木に掘って再現しています

この白い服を身にまとった女神さまは、
私の夢の中で、降り出す雨の音と共に2回も なんと、出て来て下さいました、、

ドイツに長年住んだ恩恵でしょうか、、、

それは、2回とも違う神様、、

どちらの神様も、突然、窓や壁がバリバリと壊れる音がして、部屋に入って来られたのです、
明け方の4時ごろ、、、
そして、
寝ている私のそばに ものすごく近づいて来られ、
膝をついてお座りになって、、、
私の腕を掴んで、、大変優しいお顔でニコニコとお笑いになり、
“ワタシ ナニナニ”と 自己紹介をなさって、

お告げをなさいましたヾ(*~00~)ノ

いいお告げでした、

その夢は、私の心のお守りになりました ありがたい神様

$ピアノのエチュード

木組みのお家のランプ、(ロウソクもO.K.)は、いつか、欲しいな、買いたいなーと思っているのですが、どれもこれも似たり寄ったり、、、

なかなか購入するには 決め手がなく、
毎年眺めては、またの機会にと、お見送りです




このYou Tubeの背景の曲、あんまり何回も放送されているので、、、
(☆。☆)
クリスマスといったら、この曲クラッカー合格

ドイツのクリスマスプレゼントクリスマスツリー
ぜひ、お楽しみください