ディオール カプチュール トータル  | 思ったこと綴り

ディオール カプチュール トータル 


今発売中のこれについて書きます!

24750円のポーチ付きセット〜


ポーチ要らない人はこれでいいですね。13310円。
(てことはポーチが11000円程するってこと?!まじ?好みや価値は人それぞれなのですが、ここは私の個人的なブログなので、私個人の感覚だけでものを言わせてもらいます。ロゴがバン!なおまけのポーチに一万円…と思ってしまったのです。妹にそのことを訴えると「一万円握りしめてディオールに行ってもポーチは買えないから、むしろ一万円でディオールのポーチが手に入るってのがポイントなんだ」という答えが返ってきました。そうか。私だって確かにこれがエルメスのコスメのセットで、やっぱり同じようにエルメスのロゴだけバン!なポーチがプラス一万円で付いてくるのだったら…買うね‼️間違いなく指差し。そう考えたら、、生意気にオマケに一万円だなんて言ってごめんなさい。)

なんだかそんなことを今書いていたら、ディオールのポーチっていくらくらいするのかなと(知らんのかい)初めて検索してみました。確かにブティックに一万円握りしめて行っても太刀打ちできませんね。
で、その検索ついでにこんなの発見!
Amazon、ポーチ付きでこの値段〜


うん、内容も一緒だけど、なんかいちいち化粧品のパッケージの蓋とかが違うのは並行輸入品だからかな?

あと、化粧水が違うね…パッケージに書いてある字も違うから、別物かな。今回のはシャバシャバの化粧水じゃないので、プレゼントで今期の国内正規ものみたいにうっかりコスメに詳しい方に渡してしまうと気まずいかも。あと、こういうのっていつ製造されたものかもわからないからちょっと怖いのもある。

私だったら正規の現行品でポーチなしのほうが嬉しいです!


もっと安いのもあったけど、これは美容液の様子がなんだか違う…なんでこんなスティックのりみたいなんだろう?!


ってごめんなさい。

出だしから文句しか書いてない。


気を取り直しまして。

肝心な中身のレビュー、いってみよー!


まずは化粧水。

とろみのあるテクスチャーですね。

こういうのは手で馴染ませた方がいいのかもしれません。コットンには含みにくいし、顔に塗りにくい。

イヴサンローランのピンクの化粧水わかります?あんな感じです。イヴサンローランは結構残るしっとり系ですが、こちらはとろみがありながらもキレがあるというか消える系しっとり。


次、美容液。

なるほどなるほど。この化粧水のキレからのこの美容液なんですね。少量で伸びが良く、化粧水に重ねることで水分量が丁度よくなりました。


更には、クリーム。

化粧水、美容液の蓋をする役目ですね。

クリームは脂っこいのとか重いのとか、水分系で柔らかすぎるのとか、、本当に選ぶのが難しいですよね。

このクリームは柔らかめでありながら、水分ばかりに傾倒しているゲル系ではなく、そこそこ油分もあるような、、なんというか乳液の密度を濃くしたようなクリームでした。大昔あったシャネルの蓋が黒ボトムが白の四角いケースに入ったうすピンク色のクリーム(ご存知の方いるかな)とか、最近だったらNオーガニックvieの8580円のクリーム(値段で言うな)に似ていると思いました。


最後に、アイクリーム!

伸びが良く、目に染みない、べとつきがなくらなかなか良いのではないでしょうか。

もっと潤いが欲しい方には、ポール&ジョーのアイクリームをオススメしておきます(ディオールのレビューで別ブランドをすすめてごめんなさい)。


気になる香りは説明によるとローズ系らしいのですが、今主流のオーガニックやボタニカルなローズではなく、いわゆるデパートの化粧品売り場のローズです。ある意味ノスタルジーで、私は結構好き。

余談ですがオーガニック系のローズって、草みたいな匂いというか

夏の雨上がりのトマトの苗みたいな匂いのような青臭いのもあるじゃないですか。

難しいですよね…。

ローズはブランドやメーカーも必ずと言っていいほど作る香りでよくあるだけに匂いも様々で、そのぶん当たり外れも激しいと思うんですよ。

ローズくらいメジャーになってきた金木犀の匂いもね。

そんな中でこのローズの匂いは、コスメ好き&ちょっとラグジュアリーなのを求めている人にはピタリな系統のローズ🌹だと感じました。



後出しになってしまいましたが、私の肌質は乾燥ぎみです。

めちゃくちゃ乾燥している、とかではありません。

あと、クレンジングはハッチを使っています。クレンジングの後はハッチの石鹸やそれに似たものが主流です。

在宅で、紫外線やオフィスや店舗の業務用エアコンや空調設備などにはほぼ晒されない暮らしをしております。

元々の肌質と毎日の過ごし方やクレンジングの仕方で、基礎化粧品との相性は人それぞれだと思うので一応書いておきますね。

似たような方は、きっとこのセットを使った翌日の朝、顔が軽いけど潤いや油分が丁度よく落ち着いている肌を実感できると思いますよ!



私は割と馴染みのない初チャレンジのブランドこそ、必ずライン使いするようにしています。

何故なら全て使うことを想定しての水分量や油分量で、ひとつひとつのアイテムが作られていると考えるからです。何か一つだけ使ってジャッジ!は、できないなと思います。実験の条件を揃えなければ、正しい結果は出ません(真面目か)。

そういう意味でもこういったキットはありがたいし、ダメージ少なくお試しできて良いですねおねがい


ちなみにこのキットが気に入った場合、全て現品で揃えたら

化粧水      ¥9020

美容液    ¥22550

クリーム ¥15950

目元       ¥11000


       合計¥58520

わ〜デレデレデレデレデレデレ