スケバン刑事、風間三姉妹 | なっちさんのブログ

なっちさんのブログ

ブログの説明を入力します。

80年代のアイドル好きの僕が好きだったドラマシリーズ。
スケバン刑事シリーズだ。
斉藤由貴さんのパート1。
南野陽子さん、吉沢秋絵さん、相楽晴子さんのパート2。
浅香唯さん、大西結花さん、中村由真さんのパート3。
この7人のシングルCD全員最低1枚は持ってた。
南野陽子さんは何枚も買ったしアルバムも買った。
浅香唯さんも何枚もCD買った。
パート2とパート3の映画も見に行った。
スケバン刑事じゃない彼女達の出演した映画も見に行った。

斉藤由貴さんのスケバン刑事は原作がベース。パート2パート3は3人で敵と戦うのに斉藤由貴さん演じる麻宮サキは1人で戦っていた。
その麻宮サキのピンチに同級生三平が現れサキを助ける場面が印象的。別にケンカが強い訳でもないし格闘技で鍛えてる訳でもない。
三平役の増田康好さんは子役時代にレッドビッキーズや五年三組魔法組など僕が小学生の頃見てたドラマに出演していた。子供の頃から見てた増田康好さんなのでよけい三平に親近感覚えた。
パート2の吉沢秋絵さんはおニャン子クラブのメンバー。
相楽晴子さんのビー玉お京のキャラクターも良かった。
パート3の浅香唯さんや大西結花さんはドラマの前に既にアイドルとして活動してたと記憶してる。スケバン刑事でブレークした。

その3人はドラマの中では三姉妹。3人はソロでもアイドル歌手活動していたが3人で風間三姉妹としてデビューした。
その風間三姉妹が37年ぶりにテレビで歌った。リアルタイムでは見れなかったが3人揃うのは良い。
浅香唯さんは最近もたまにテレビなどで見ていた。
大西結花さんは最近は見てなかった。
中村由真さんはミニスカートで足を出し肩も出てる衣装だった。50代になっても体型が変わらないという事だ。
好きなアイドルの同窓会的な企画はとても良い。
50代になっても風間三姉妹は可愛いと思った。

浅香唯さんは僕の行ってた大学の学園祭でコンサートをやった。
僕は取材の名目でコンサートを見た。
その感想を大学の学園祭の機関誌に書いた。
実行委員会ではないので浅香唯さんに決めたのもオファーしたのも僕とは関係ないが。