今年最後のマッサージ | なっちさんのブログ

なっちさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今週休み無いかとと思ったが休みが取れた。
今年最後の休日。
いつも通り午前中は母と電位治療の無料体験会場へ行った。
社長や社員、バイトが入れ替わりでコロナウイルス、インフルエンザ、扁桃炎で40°の高熱出したり体調不良になる中、僕は無縁。なんか風邪のひきはじめかなと思ってもお風呂入ってすぐ寝ると朝起きると回復してる。
中華料理店時代誰よりも常に勤務時間多かったのに音を上げずスーパータフと言われた。
中華料理店で40代で胃ガンになりながらもすぐに復帰したAさんは入れ替わりの激しい中華料理店に30年尽くして70歳まで働き亡くなった。
僕と同期入社で5歳年上のKさんは在籍中に一度脳梗塞で入院。職場復帰するがその後退職した。中華料理店には8年勤務した。
その後転職先のラーメン店で脳梗塞で倒れ亡くなった。
僕の一歳年上で僕の数ヶ月後に入社したIさん。在籍中に鼠径ヘルニアで入院。いわゆる脱腸。すぐに職場復帰した。Kさんと同じで約8年勤務して退職した。
転職と同時に結婚し転居した。
転居した1ヶ月後に電話で話したがそれが最後の会話となり1年後肝臓がんで亡くなった。
同時期に中華料理店で長く一緒に働いた3人がもうこの世にいない。同様に体を酷使していた。
さらに僕は焼肉店に転職して長く夜勤をやるなど体を酷使し続けた。3人のように体が悲鳴を上げていた可能性もあるが今は風邪ひかない、コロナウイルスやインフルエンザにかからないのは電位治療の無料体験のおかげと思う。
注文した年賀状を取りに行ったりユニクロに行ったりした。
毎年勤務先の社長からユニクロのギフトカードを誕生プレゼントにもらう。僕のような大男のサイズは上着も靴下も店舗には在庫がないので取り寄せ。どうせ取り寄せならユニクロのオンラインショッピングが良いと思い注文した。現物を見ないで買うのは抵抗あるが失敗してもプレゼントなので財布は痛まない。
ユニクロの後やはりマッサージに行きたい。
先月誕生月割引で2回行ったお店検索したら空きがある。
オイルリンパマッサージ60分で予約した。今スタッフは店長1人なので店長の個人店状態。同じ店内でタイ人のタイマッサージ店も営業している。
お茶をいただいた後紙パンツ1枚でうつ伏せになる。
この店は健全なので何も起こらない。店長とは6年の付き合いで気心知れてる。脱毛やってもらった事あるので全てを見られてる。
マッサージ中もずっとおしゃべり。先月はタイ古式だったがオイルマッサージも気持ちいい。足のむくみが取れていくようだ。
楽しい気持ちいい時間だった。60分コースだが終わって時間見たら80分経過していた。
施術前にトイレ行ったが施術後もトイレ行った。むくみが取れて足が軽くなった証拠。
今年最後なので挨拶して店を出た。
その後灯油買ったり夕食の買い物したりした。
年賀状は買っただけで宛名書きはまだ。年内に書けるかなぁ?