右脳 | EMIのブログ

EMIのブログ

自然を考える。日常からの気づき・サイン。
オーガニック・穀物菜食・オーラ・チャクラ・タロット・エネルギー・量子力学など不思議で科学的な事が大好き♡アロマブレンドデザイナー☆


Thanks for coming🌈



右脳


右脳が最近気になって

色々調べたり

思い出したり

実験したり…


長女が生まれた頃は

右脳教育みたいなのが流行っていて?

ベートーヴェンを聴くといいとか

フラッシュカードとか

読み聞かせ

まちがいさがし…などなど

色々流行りがありましたが

長女と次女が幼稚園くらいまでは

1歳頃はリトミック

幼稚園からはクラシックバレエ

お料理教室など

右脳を使うことを習わせてたなぁ

と、思い出しました。


全然、お勉強に力を入れない親😆

だったなぁ🤣


それが良かったのかはわからないですが

長女はヘアメイクさんになりたい

次女はパティシエになりたい

三女はバレエも途中でやめたり

ちょっと違う感じ…

でもモデルになりたい


小さい頃に経験した事は

かなり影響があるなぁと

右脳が気になって思い出したのでした。


教育って大事ですが、

何を教えるのかが重要。

日本も教育は見直して頂きたいです。


右脳も左脳もバランス良く使う事を

目指したいですね🥳


何事もバランスですね🥰




Emi🌈