アロマボディトリートメント | EMIのブログ

EMIのブログ

自然を考える。日常からの気づき・サイン。
オーガニック・穀物菜食・オーラ・チャクラ・タロット・エネルギー・量子力学など不思議で科学的な事が大好き♡アロマブレンドデザイナー☆



アロマボディトリートメント

オーラ・チャクラリーディング

プラクティショナーのEmiです🌈


emi🌈arcobaleno

イタリア語で虹です🌈✨

この名前は何年か前に

お店につけた名前なんですが、

読んでもらえないことも😆

イタリアが好きでイタリア語も

とっても好きです❤️

響きが良い✨

お店といってもこれまで活動はしていません。
登録はしに行ったけど…
これからです🤣



アロマボディトリートメント

施術再開にあたり



アロマとトリートメントで得られる

身体とメンタル面での効果について



アロマテラピーまたはアロマセラピーは、一般的には、精油、または精油の芳香や植物に由来する芳香を用いて、病気や外傷の治療、病気の予防、心身の健康やリラクゼーション、ストレスの解消などを目的とする療法である。芳香療法、香料治療とも。

↑引用





精油の香りと経皮吸収により、効果を得ます。


アロマは、香りで癒されるだけではなく

植物のパワー、治癒力を感じられます。


日本では、やっと医療でも取り入れられるように

なりましたが、まだまだですね。

リラクゼーションを中心に雑貨扱いですが

質の良い精油はきちんと身体に効いてくれます。

この『質の良い精油』とは、

製造方法や会社など様々。



私がオーガニックコスメの

セレクトショップで働いていた時に

数多くのブランドに出会い

その中でも本物だなと感じた

『本物』と言える精油を材料とし、

オイルやミツロウもオーガニックにこだわり

オリジナルで作ったバームを

贅沢に使って施術します



植物はパワフルなので、

ダイレクトに効きすぎると、

肌のトラブルになる場合もありますが

もちろんアレルギーがある場合は注意して、

生活に取り入れていくと

豊かな日常を過ごせますね。



今はアーユルヴェーダのお店で勤務。

アーユルヴェーダは最古の医学なので、

要素が沢山あり

あぁそれもアーユルヴェーダなんだ!

と言う事が多いです。

シャンプーという言葉が生まれたのも

アーユルヴェーダからです。


マッサージは皮膚に触れる事で

細胞さんが喜びます✨

なのでセルフマッサージも日々に取り入れて

自身を労ってあげましょう❣️


そしてたまには贅沢に

ボディトリートメントや整体などを

受けて、整えましょう💕


トリートメントも募集は後日、

このブログで募集します❣️

お待ちください✨


ありがとうございます♪


Emi🌈