昨日見たNHKのスイッチインタビューでは
北野武さんが
さいしょに賞をとったのが
 H A N ABIという映画だったそうです
そして
量子物理学者にたいして
俳句や短歌は素数と関係があるも?
という
おはなしがされていました。
意味不明でしたが。笑

わたくしの使っていた
メッセージシンボルに関係する花火
(地元の白い塔の花火芸術)
ちはやふるに関する
短歌の話題
でたので

なにかシンクロを感じました^_^

北野武さんは
宇宙の真理について
昔から関心があったそうです
(理系の大学出身)

北野武さんのメッセージ
花火のシンクロについてかいていますが
これは

わたくしの
映画メッセージでは
よくでてくるシンボルです

今朝かいた
松下奈緒さんのスペインの
映画も
花火がテーマでもあったからです

さらに
花火のシンボルメッセージは
2020年 麒麟のメッセージのときにもかかわっていました

2020年に自死により死去された俳優の
竹内結子さんも
花火とあの世がテーマの映画に
ヒロインで出演されていました

天国の本屋 恋火
という日本映画でした。

その映画には男性の主人公も
いて
たしか
大河ドラマでは
山口県(スペイン)の長州藩士(桂小五郎)を演じていた俳優さんでした。