カリクロのクロワッサンとクロワッサンブリュレミルフィーユ食べた感想(ざっくり) | アマカケルチトセの迷える子羊ブログ

アマカケルチトセの迷える子羊ブログ

生まれた時から人生の路頭に迷っている私が、主に趣味について色々書いてます。
よかったら見て下さいm(_ _)m

初めての方もそうでない方も、こんにちは、千歳です。


一蘭を食べにふらっと出かけ、何気なく駅ビルをうろついていたら、こんなお店が出張店的な感じで出ていました。


カリ デ クロ

ではありません。

カリクロというみたいです。


…DEはどこ行った?←


これ、表面をキャラメリゼしてあるクロワッサンなんです。


中に何も入っていないのと、中にクリームとか入ってるのがあります。

袋のデザインが素晴らしいですね。


あー、私はスタンダード(中に何も入っていないクロワッサン)、カスタード、スイートポテト、あんバターを買って家族と食べました。


私はあんバターを食べました。


写真撮るの忘れてたんで味の感想のみ言って行きます。


買ってから1日経ったからか、表面のカリカリは無くなってました。


あんことバターの甘さとしょっぱさがちょうどいい感じで、あんこの洋菓子との親和性に改めて驚かされます。


次はクロワッサンブリュレミルフィーユです。

名前が長い!←


…すみません思わず…


これ、ワンホールのやつ撮るの忘れてました←


切って潰してしまったものを乗せておきます…

感想としては、下の生地がみっちりしててほろ苦い。


上の生地はサクサクであんま味しない。


中のクリームは生クリームとカスタードクリーム。


ミルフィーユみたいな感じ←そりゃそうだ


めっちゃボロボロ溢れるので皿の上で食べるべき←実家ではフォークなど出てこなかったので皆で手づかみで食べました。


これは…賞味期限に関わらず、買った日に食べた方が美味しく食べられるかもしれません!


そんな感じです🔚