ようやく食べられた一蘭… | アマカケルチトセの迷える子羊ブログ

アマカケルチトセの迷える子羊ブログ

生まれた時から人生の路頭に迷っている私が、主に趣味について色々書いてます。
ブログ収入が少しでも生活の足しになったらなぁなんて夢みたいなこと考えながら好きなこと書いてるので、よかったら見て下さいm(_ _)m

初めての方もそうでない方も、こんにちは、千歳です。


昨日、下腹部膨満感を覚えながらもどうしても食べたくてまた行ってしまいました、一蘭。


土曜の夜とは打って変わって空いている…休みの日というのもあったのかもしれんが、これからは昼食べにきた方が入れるかもしれん。


異常だぞあの混み様💦


帰り際店内チラ見したら席につけずに並んでる人が行列作ってたもの。


どんだけ!?って思いました。


oh…前回と同じことを書いてしまいましたね…


はいでは食べた感想を述べて行きますまずどーん!

今回はニンニク1/2個分、秘伝のタレ2倍、かた麺、そして塩ゆで卵と半替玉と小ライスを頼みました。


皆さんよく秘伝のタレは混ぜないと甘いと聞くと思いますが、アレを信じてはいけません。


確かに甘いですがすでにあの甘いタレは唐辛子と混ざり混ざっております。


甘さの後に容赦無く辛さが襲ってきます。


甘辛辛と言う感じです。


昨日は2倍で食べたのでかなり辛さが強かったです。


辛さは我慢できないほどではなかったのですが、一蘭の売りである豚骨の香りがどこかに行ってしまったので次からは普通に戻そうと思いました。


にんにく1/2個はあまりいつもと変わらないかまた思いましたが、食べた後にニンニクのニオイが気になるようになりました…


この後用事がないと言う時は思い切って一個分入れても良いかもしれない←


あと、一蘭食べた後に、よくお腹が痛くなると言うのを聞いたことがありますが、あれはもしや麺が半生だからかな?と思いました。


硬めで替玉を注文したのですが、そのまま食べた時にいつも(なんか…生っぽいな…)って思いながら食べてたんです。


まあ世の中には粉落としというほぼ茹でてない茹で方もあるので、店側に非があるわけではありません。


ただ食べ慣れないと、これでお腹を壊すことがあるかもしれません。


私の場合は前日からお腹の調子が悪かったのと、結構食べたのもあったのかもしれません。


その後厠でビッグベンが爆誕しました←


塩ゆで卵はあっさりとした塩味で、スープにつけて食べると辛さが少しマイルドになる感じがしました。


あの卵、注文直後に簾の上から取ってテーブルに置かれました。

卵の保管場所はカウンターの上にあるのか…と思いました🤔←全カウンターの上にあるのではなく、たまたま私が座ったところに卵の保管場所があったのかもしれません。


あと、小ライス、私は食べ終わった丼に全部入れて食べようと思っていたのですが、想像以上にスープの味が濃くなっていて(秘伝のタレの辛さかな)、これにライスを入れたら高血圧待った無しだ!と思い、ライスにスープを入れて食べることにしました。


どんな食べ方をしても気にならないのが一蘭の個室スタイルですよね。


そんなこんなで、お腹が満たされた私は、晴れやかな気持ちで店を後にしたのでした🔚