ペットを飼っている人・飼う予定の人必見!ペットシーツやうんちの匂い対策グッズ | アマカケルチトセの迷える子羊ブログ

アマカケルチトセの迷える子羊ブログ

生まれた時から人生の路頭に迷っている私が、主に趣味について色々書いてます。
ブログ収入が少しでも生活の足しになったらなぁなんて夢みたいなこと考えながら好きなこと書いてるので、よかったら見て下さいm(_ _)m

初めての方もそうでない方も、こんにちは、千歳です。

突然ですが皆さん、ペットの排泄物、どうしてますか?

室内飼いが増えている今、犬猫なども家の中でトイレをさせることが多いのではないでしょうか。

散歩をしても、道中でしたうんちは持って帰りますよね?

でもそのうんち、どうやって処理してますか?

そのままトイレに流すという方もいると思いますが、詰まりの原因になることがあるのであまりお勧めできないようです。(正直トイレに流せたら1番楽なんですけどね…)

私の地域では、可燃ごみと一緒に出しているのですが、このゴミ箱を使い、途中から下にある袋を使うようになってから、だいぶ匂いが抑えられ、ゴミ出しの時の悪臭地獄に悩まされることも無くなりました!

なので、今回はゴミ箱と消臭袋を紹介していきたいと思います。

まず紹介しますのがこれ、蓋の中にさらに観音開きになる蓋があるゴミ箱です。
これはペットだけでなく、育児や介護にも活躍する優れものだと思います!

うちでは猫を飼っているのですが、猫というものは犬よりも排泄物の臭いがきついようで(犬飼った事ないので分かりませんが…)、蓋が一つだけだと、多分匂いが漏れ出てしまうのではないでしょうか?

少なくとも普通のビニール袋は簡単に臭いが漏れ出ます。

あとで紹介する袋を使うようになるまで、私はゴミ出しのたびに腐ったチーズのような臭いを放つ猫の排泄物入りの袋をゴミ袋に入れ、吐き気と闘いながら収集所まで持って行ってました。

しかし、このゴミ箱は蓋が二重なので、外側の蓋を開けると流石に臭いがするのですが、閉じてしまえばほぼ無臭です。

値段は2000円以上なので、安くはないかもしれませんが、それで臭いのストレスから解放されるなら買って損はないと思います。

さて、私はゴミ箱の中に入れる大きい袋は百均で買っていて、システムトイレに使っているペットシーツはそのままゴミ箱に捨てていて、うんちだけは最初同じく百均のサニタリー袋に入れていました。

しかし、消臭効果のない袋に入れたうんちの臭いはたちまちゴミ箱内に充満し、上に書いたようにゴミ出しの時は地獄でした…。

しかし!そんな私を地獄から救ってくれたのがこの商品でした。

それがこちらの消臭袋です。
これね、流石に臭いを完全シャットアウトしてくれるわけではないのですが、かなり臭いが抑えられるようになりました。

ゴミ出しの時に、直前にゴミ袋に入れないと玄関付近に悪臭が蔓延してしまうという状態だったのが、あらかじめゴミ袋に入れておいても臭いが漏れなくなたのです。

ゴミ箱から出して結んでいるときも、トイレから顔を出して息を吸い、なるべく息を止めて袋の口を閉じてゴミ袋に入れていましたが、今は臭いけどそこまでするほどキツくはないかな〜くらいまで軽減しました。

60枚入りで300円近くしますが、これも買って損はないと思いました。

臭いのストレスからも解放されますし、何よりごみ収集所での悪臭問題も回避できます。

私はこれをAmazonの定期便で毎月買っています。

ついでに言うと、猫のうんちだけでなく、生ごみやニオイのきついタレなどの袋を捨てるときもその袋を使っているので、キッチンのゴミ箱からも悪臭が漂うと言うことはありません。

今まで臭いを我慢してペットの排泄物の処理をしていた方、ぜひこの機会にこの商品を買ってみてはいかがでしょうか?

自慢ではありませんが、私は結構匂いには敏感な方で、システムトイレについてきた1週間交換しなくていシーツも4日くらいで臭くて無理ってなるくらいなので、そんな私がこれだけ臭いが軽減したと言うんだから効果はかなりあると思いますよ。ぜひ購入をご検討ください。

ではこの辺で寝ます💤🔚