家族旅行行った話(前編) | アマカケルチトセの迷える子羊ブログ

アマカケルチトセの迷える子羊ブログ

生まれた時から人生の路頭に迷っている私が、主に趣味について色々書いてます。
よかったら見て下さいm(_ _)m

初めての方もそうでない方も、こんにちは、千歳です。


家族と久しぶりに旅行行きました。


神戸と大阪です。


まさかの一泊二日です←


理由は計画立ててた当初は実家にもうちにも猫がいた為、二泊以上は無理だってなってこの無謀な泊数になったんですよね。


今回は智華(うちの飼い猫)初の一日以上一匹で留守番だったので、心配でした。


…智華が心配なのはもちろんですが、寂しがらないかとかではなく、自動給餌器がぶっ壊れて餌が出なくなったらどうしようとか、よくトイレで💩を踏むことがあるので、踏んで💩の🐾が出来ていないか、不安でした…


後は蓋付きのゴミ箱に落ちてしまって抜けられなくなったらどう使用など、そっち方面で心配でした←


幸い見守りカメラで見るたびに、私のベッドで寝ていたり、キャットタワーに乗っていたりしていました。


1番面白かったのはこの2枚です。

ベッドから耳をひょっこりはんする智華

暗くなって赤外線になったら目が漫画の如く光っていた智華



…さて、智華の話はここまでにして…神戸と大阪の話をしましょう…


まず、神戸に行きまして、北野異人館とやらに行きました。

内装も撮ったのですが、ネットに上げていいのか分からなかったので、外装だけ上げていきます。


こちらは山手八番館の入り口です。


ポップな阿吽像みたいなのがいたので思わず撮ってしまいました←


こちらは風見鶏の館の風見鶏です。


中も見学しようか話し合っていたのですが、正直私はどっちでもいいと思っており、父親が靴を脱ぐのが嫌だという謎の理由から外観だけ撮って中には入りませんでした。


その後、近くの売店でソフトクリームを食べました。


現金払いだけだと思って買うのを躊躇っていましたが、他の家族がコーヒーなどを買っていたことと、何とPayPayも使えたので、ミルクとピスタチオのソフトクリームを食べました。

雨が降っていて寒かったのに何故買ってしまったんだと少し後悔しましたが、美味しかったのでよしとしましょう←


次に行ったのは神戸布引ハーブ園

ロープウェイに乗って展望プラザまで行きました。


フォルム的には横浜にあるロープウェイみたいな感じですね。


混んでるから相乗りお願いしますと言われてたので、てっきり定員6人ギツギツに乗せられるのかと思い、相乗り相手が男か女かで隣に座る人が変わるな…と並びながら変に考えていましたが、どうやら1人や2人で来ている人は相乗りしてもらうという事だったらしく、4人で行った私達は相乗りなしでした😮‍💨


そしてここが1番上…勝手なイメージですがスイスっぽいなって思いました。


ここの売店でこんな商品を購入しました。

お店の人が商品を見ていた人たちの首にかけてくれたんですけど、ラベンダーのいい香りと程よい暖かさを感じ、思わず買ってしまいました。


駄菓子菓子…この商品、猫のイラスト描いてあるのですが、調べてみたら猫にラベンダーは香りを嗅ぐだけでも危険ということが判明…


…しばらく使っているとラベンダーの匂いは消えるらしいので、匂いが消えるまではこれを首にかけている間は猫を首の周りに近づけない様にしようと思います💦


こちらは期間限定らしいホットワイン


帰り際に買ったのですが、グラスでの提供だった為、その場で飲まなければならず、寒がっている家族を見て、身の危険を感じながらも結構早いペースで飲み干しました←


浮遊感と気持ち悪さと眠気が出てきてしまったので、持ってきていたミルクティーをがぶ飲み←


気持ち悪さは増しましたが、ロープウェイで下に降りる頃には何とか酔いのピークは過ぎました。


この後ホテルにチェックインして、道頓堀にも行ったのですが、載せられる写真の上限に達してしまったので、残りはまた今度にします🔚