夜中の授乳 | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

隼が、夜まとめて寝てくれるようになり、夜中の授乳がなくなってきました。夜中がない分、朝は早いけど…、花菜も早いし、朝早く起きて、家事を早め早めに終わらせれば、1日にゆとりが出てくるので、わりといい感じです。


隼の1日は、、、

5時起床 授乳
7時~8時 ネンネ
8時 授乳
10時~11時 ネンネ
11時 授乳
12時~15時 ネンネ
15時 授乳
16時 散歩 (花菜の保育園お迎え)
17時 授乳
18時 お風呂
20時 授乳 ネンネ

こんな感じでしょうか。
最近は20時の授乳後、朝まで起きなくなりました。

起きているときは、ご機嫌に一人遊びしてくれているときもあれば、抱っこじゃないとダメなときもあったり。グズグズがひどいときは、おんぶで家事をしたり、泣きっぱなしにさせていたり、気分転換に買い物に出かけたりしています。まあ、そのときの状態をみてテキトーです(^_^;)

3ヵ月たったし、そろそろ積極的に外出してみようかな。