忘れかけていた胎動 | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

17週4日で胎動確信です。


4ヶ月の終わりくらいからなんとな~く、これかな?これかな?と

いう感覚はあったのだけど、5ヶ月に入り、やっぱそうだよね?という確信に変わりました。


すっかり忘れていた胎動の感覚。


お腹の中で、何かがウニョウニョと動く感じ。


二人目は早く感じられるっていうウワサは本当でした。


お腹も目立ち始め、胎動も感じられるようになると、

ようやく妊娠の実感が沸いてきました。


花菜さんは、2歳児真っ盛りで、ママの体の上に乗りなり、ジャンピングやら激しい体当たり・・・。


そのたびに、


『ママね、お腹に赤ちゃんいるからやさしくしてね』 と言うのですが、


最近では、ママが花菜さんにちょっかいを出すと、


『ママ!花菜ちゃんのお腹に赤ちゃんいるんだからやめてよね!』 とか言われますあせる


ま、そんなもんです。。。