メリーに首ったけ♪ | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

花菜さん、どうやらメリーがお気に入りのようです。

日に日に、メリーと遊んでいる時間が増えてきています!


今日は、45分ラブラブ


ママはうれしいぞニコニコ

メリーと遊んでもらっている間に、ちょこちょこと家事ができるので

ほんと、助かってます。。。


最近の花菜さん、夜は結構まとまって寝てくれるようになりました。

夜の最後の授乳後、すぐには寝てくれないのだけど、

寝付いてしまうと、5~6時間寝てくれます!


昨日は、最後の授乳が23時半。

で、寝付いたのは、1時。

で、起きたのは、朝の6時半でした!


授乳リズムもだんだんと整ってきて、

ここのところは、3時間半~4時間でグッドな状態です!


一日の授乳回数は、5~6回。

ミルクの量も1回につき140mlで作ってます。

授乳時間が4時間以上あいちゃうと、160mlで作ることもあります。


プチダイエットしていたおかげで、授乳リズムもできてきたかも!

体重増加も平均値に戻り、ママ&パパは一安心です。


体重も5キロになったので、オムツは ”Sサイズ” に変更!

今は、ムーニーを使ってます。

ムーニーは、近所の西松屋や薬局でも、よく安売りするので音譜


花菜さんももうすぐ2ヶ月!

来月になったら、ちょこっとずつ外に出しても平気かな?

とはいえ、もうそろそろ関東も梅雨いりだよね。

天気の良い日をみはからって、外出デビューするぞ!