生後41日 | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

生後一ヶ月チョキ

起きている時間が長くなり、育児の大変さをだんだんと

感じてきております。。。


0ヶ月のころは、授乳後はぐったり疲れきって数時間寝てくれたのに、、

今は授乳後は、元気ハツラツです!

昼間はまだいいのですが、夜中の授乳は辛い・・・


昨晩は、夜中の3時に授乳後、朝6時まで起きてました!

で、6時の授乳でようやく寝てくれて・・・。

ふぃ~って感じですしょぼん


起きていても一人遊びしてくれているといいのですが、

抱っこしていないと泣き出しちゃいます。


体重も重いので抱っこも一苦労。

座って抱っこじゃあ、許してくれません。

立って歩いて揺らしてあせる


ま、こんな時期もあるさ~とがんばっております走る人


さてさて、先日、市の『新生児訪問看護』 で、保健師さんが

家に来てくれました!


相談したかったことは、、、


ミルクの量と体重増加 です!!


ミルクの量についてですが、、、


与えすぎ!! 

というこで注意を受けてしまいました。


完全母乳なら良いのだそうですが、あたしは、完全ミルク。

一日の授乳量は、この時期だと800~900mlが妥当。

しか~し、花菜さんは、一日に1000mlも飲みます。

あたしも泣いたらミルクをあげてしまっていたので、

これも良くなかったみたいです。

だから、花菜さんデブってしまったのね・・・。

ごめんよ・・・。


ミルクは、腎臓に負担がかかるので、あげすぎは良くないと

言うのですが、これって本当なのでしょうか・・・。


そういわれたら、プチダイエットするしかない!

ということで、その日から一回のミルク量、授乳回数をちょっと減らす

ことにしました。


が、、、


今まで大量に飲んでいた花菜さん。

これで満足するわけがありません!


もうグズグズグズグズ・・・・

泣く泣く泣く泣く泣く・・・・。


かわいそう~汗


なんとか授乳回数を減らすため、合間に白湯を飲ませたり、

抱っこしまくりで気を紛らわせます。。。


が、


なかなか満足いただけず・・・


そりゃそうですよね。

泣きまくりでどうしたらよいのか・・・。


生後一ヶ月でダイエットなんて。


大量に飲ませすぎたママを許しておくれ。

花菜さん。。。