8ヶ月の体重 | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

昨日は、友達夫婦のお家で、『鍋パーティー』でした!


やっぱり、鍋は、二人で食べるよりも大人数のほうが楽しいし、おいしいですよね♪


最近、怠っていた体重管理ですが、、、


29W3D で、 プラス8キロ と なっております。


今年に入ってから、ウォーキングもまったくやっておらず・・・

腰痛がひどくて・・・。(言い訳・・・)


でも、おやつはあまり食べてません。


夕方、どうしてもお腹がすいてたまらなくなるときは、

チョコレートを1個食べます。1個だけです・・・。


朝、昼、晩 の食事は、妊娠前と変わらない量におさえているつもりです。。。

お腹いっぱい食べすぎると、お腹が張りまくるので、

それがちょうどいい量なのかもしれませんね。。。

もうちょっと食べたい!ってところで我慢します。


先週の健診のとき、血液検査結果が出たのだけれど、

ギリギリのラインで、貧血 と言われてしまいました。。。

あとちょっと数字がたりないと、貧血だそうです。

食事に気をつけてくださいとのこと。

レバー、ほうれん草、ひじきなど、食事に盛り込まなくては!


今、この時期に母親が栄養を摂り過ぎると、

お腹の赤ちゃんが肥満体質になるかもしれないと聞きました。

この8ヶ月のラインが重要らしいです。


赤ちゃんは8、9、10ヶ月でぐぐっと脂肪をつけて体重を増やします。

現在の推定体重は1300gだそうです。

来月末には、2000gくらいになるのかしら?!


この1ヶ月で赤ちゃんの体重が1キロ増えるとすると、、、

あたしの体重も1ヶ月で1キロ増確実?!


妊娠当初は、出産までの体重は8キロ!と目標を定めていたけれど、

もうムリだわ~。。。


間違いなく、10キロ超コース♪です・・・(涙)