健診の費用 | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

通常、妊婦健診は、


初期健診からはじまり、

妊娠初期の2週に1回、妊娠中期(安定期)の3~4週に1回、

妊娠後期は2週に1回、臨月になると週に1回となります。


健診費用は、病院によってさまざまなようですが、

あたしの場合、便秘の薬をもらったりしているので、平均6000円くらいです。


なので、今まで通った健診費用はトータルで80000円くらいになりました。

高いですねえ・・・。


まだあと、通常の健診だけでも、7~8回通わないといけないので、

結構費用もかかります。


私の通う病院の分娩入院費用は、45万円くらいだそうです。

でも、入院のタイミングや出産の時間によっては、追加料金ももちろんあり、、

個室を希望では、5000円~10000円/日 がプラスでかかるそうです。


はあ~、出産費用って・・・。


これに、まだマタニティグッズや出産準備グッズ、赤ちゃんグッズ、

などなどを買うので、だいたい、出産にかかる費用は、


80万円~100万円?!


ため息でちゃいます。。。

出産一時金で30万円もらえても、なかなか負担は大きいものです。。。