妊娠3ヶ月 | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

妊婦3ヶ月生活とももうすぐお別れです。
4ヶ月目に突入いたします。
妊娠3ヶ月っていうのは、妊娠発覚やらつわりの時期

とやらで結構耳する時期で、
ほんの初期の初期って感じなんだけど、
妊娠4ヶ月っていうのは、一人前の妊婦って感じがする。

あたしは、ほんと、ラッキーなことに『つわり』がなく、

のほほ~んと過ごしております。
けど、やっぱり身体の変化は感じるもので、、、

①身体がかゆい。
②髪がパサパサ。
③おへそまわりの産毛が濃くなってきた。
④おっぱいの張り。
⑤乳首の色が濃くなってきて、まるで遊び人のよう。
⑥はみがきが奥歯までできない。 『うげっ』ってなっちゃう。
⑦トイレが近い。夜中に目覚めて必ずトイレに行く。

まだこんなのは序の口なのであろうか・・・?
体重増加は、プラス1.5キロ。やばいです。