2回目の健診 | ハッピー☆マミーライフ

ハッピー☆マミーライフ

2006年4月7日、女児を出産♪
2009年2月13日、男児を出産♪
二人のママとしてハッピーな生活を目指しています★

初診から2週間が経ちました。不思議なことに、おせんべえ症候群は消えはじめ、

おにぎり症候群に・・・(涙)

毎日の昼食はもっぱら梅おにぎり。

偏食続きです。。。でも、気持ち悪いっていう感覚はほぼなくなってきて、

つわりらしいつわりは、あたしにはないのかもしれないと、ちょっとほっとしています。。


今日は2回目の健診の日。

予約しておいたものの、土曜日はやっぱり混んでいて、息苦しい感じ。

そして、今日もいっぱい妊婦がいました。

あたりまえなのだけど、産婦人科はすごい空間です。

いつかあたしもお腹がおっきくなるんだろうなあ。。。


待合室で、隣に座っている若い女の子。ずっとメールしている。

携帯の待ち受け画面には、学生服を着た男と女の笑顔。

高校生か・・・?できちゃったのかねえ・・・?

時代は変わったもんだ・・・。


待つこと1時間、名前を呼ばれて診察室へ。

前回とは違う先生でした。


また、例の屈辱的なイスに座り、超音波検査です。


あらあら!大きくなってる~!

赤ちゃんの大きさは8.3mm。

二頭身になってて、、、そしてそして、心臓が元気に動いている~!!!


先生 『心拍が確認できたね。これで流産の危険性もぐっと少なくなったからね。』


すごいうれしい。また涙・・・。

赤ちゃん、たった2週間ですっごい成長してる。がんばって生きているんだね。

感動だよ・・・。


私も逃げてられないわ。がんばらなくちゃ。

少しずつだけど、あたしの気持ちも変化しつつある気がする。

がんばらなくちゃ。


7週6日