「異世界召喚されたら、勇者じゃなくてオメガになりました」鹿能リコ | のほほんBLダイアリー

のほほんBLダイアリー

メインは読書の記録。
今はBLにはまっており、9割BLとなっております(;'∀')。
その他、日々のお手頃価格のアイスやスイーツ、どうでもいい日常の記録をのほほんと綴っています。

コメントお気軽にどうぞ。へんなのは削除します。

 

 

久々に説明系タイトル。みんな大好きオメガバース。

バーバラさんに続いてこちらも初読みBL作家さん。絵が最近お気に入りの北沢きょうさんだったにっこり

肌色多めの表紙はなるべく避けているんだけど、ちょっとお尻が見えるくらいならまあいいか…驚き

 

 

 

内容紹介(出版社より)

会社員の佐々木圭輔は帰宅途中、突然怪しい光にさらわれ異世界、デュナン王国に飛ばされた。
国を守る魔石を作れる、強い魔力をもつ異界人として召喚されたはずが、魔力ゼロのオメガと判明。いきなり詰んだ圭輔は、強大な魔力をもつ美しきアルファの国王ブライアンに「保護してほしい」と訴え、なんとか王様の衣装係として王宮の一室を与えられた。
こうして圭輔の異世界生活が始まるが、仕事中に突如ヒートとなってしまい……!?

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったより受けの圭輔の身長があるな?王様と同じくらいなの?

受けなのに?オメガなのに?顔はかわいいのに?

王様があんなにヒールの高いブーツを履いてるってことは、実際は圭輔の方が高いのでは???

頭ひとつぶんくらいは小さい方が好み。

 

ヒートがけっこう重めのオメガバだった魂が抜ける

王様は最初は猫被ってたのか、優しくて穏やかな雰囲気だったのに、だんだん本性出してきたら、けっこうオレ様ドS系驚き

 

賢者の石を作るのに、血がバケツ一杯必要ってエグイなあ。バケツ一杯を3日で抜いたら、そりゃ死にそうになるわ…

 

オメガバ好きなので、なかなか楽しめた。続編が出てる!と思ったら、電子のみだ。そのうち紙の本も出るだろうから、忘れなければ読みたいかも。