「春になるまで待っててね」伊達きよ | のほほんDiary

のほほんDiary

日々のどーでもいい日記、猫や植物、読んだ本、ハンドメイドの出品情報、など、のほほんと綴っています。

コメントお気軽にどうぞ。へんなのは削除します。

BL小説開拓中無気力

BLの読書記録をここにUPするか悩むけど…真顔

ま、これまでもすでに何冊か書いてるし…いいか…

 

 

なぜかBLには獣人モノが定着してんのね。

どちらか人間だったりするのも多いみたいだけど、これはクマとリスの獣人カップルにっこり

 

 

 

 

内容紹介(「BOOK」データベースより)

季節は初冬ーリス獣人のリックは、来たる冬眠に向けてせっせと準備していた。木の実も買い込み準備万端、いざ明日から冬眠休暇…という日の夜、なんと運悪く、火事で自宅を失ってしまう。家も、木の実も、ふかふかの毛布やクッションも、何もかもを失くし途方に暮れていたリックだったが、それを見かねた消防士が、「明日から冬眠休暇に入る同僚がいる」と居候することをすすめてくれた。恐縮しながらリックは紹介された家を訪れるが、なんと出迎えてくれたのはリスであるリックには縁遠すぎる、寡黙な熊獣人のディビスでー?大型熊獣人×小型リス獣人の癒しに満ちた春待ち溺愛BL!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラストがかなりカワイイニコニコ

獣人くんたちが一緒に冬眠する、っていう設定はなかなか斬新な気がする。

大きい方が小さい方を溺愛するパターンは、かわいいね。

 

とはいえ、内容は薄いかな…

二人をイチャイチャさせるっていうのがメインのストーリーなので、これでいいのか…

 

この内容で男女カプだったら、なにこれ?読めん驚きてなりそうだけど、BLだとなぜか読めちゃうよね。

BLはファンタジー枠だからかな…はてなマーク