「イエスかノーか半分か」一穂ミチ | のほほんDiary

のほほんDiary

メインは読書の記録。日々のお手頃価格のアイスやスイーツ、その他どうでもいい日常の記録をのほほんと綴っています。

コメントお気軽にどうぞ。へんなのは削除します。

BL探してていて、みつけたコチラ読了。

どうやってたどり着いたか、よく覚えてないんだけど、何か広告的なのを見たか、誰かのおすすめだったのか。

 

全く未知の作家さんだったけど、昨日直木賞受賞されててビックリ凝視

受賞作はBLではないみたいね。

 

 

これアナウンサーの男の子が主人公なんだけど、BL要素を抜いても、業界の仕組みや裏側がよく描かれていて、よっぽど綿密な取材をしたのかなと感心してたんだよね。

 

 

内容紹介(「BOOK」データベースより)

人気若手アナウンサーの国江田計は極端な二重人格。王子と称される完璧な外面と、「愚民め」が(心の)口癖の強烈すぎる裏の顔を持っている。もちろん誰にも秘密だ。そんなある日、取材で知り合ったアニメーション作家の都築潮と、オフモードの時に遭遇してしまう。幸い都築は、くたびれたジャージにマスクの男があの国江田計とは気づかない。けれど怪我をした都築の仕事を、計はしばらく手伝う羽目になり…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、実力のある作家さんだなとは思ってたけど、とにかく未知の方なので、BL以外も書いてるとは知らなかったし、直木賞受賞とはスゴイなあ拍手

シリーズもので、実は既に続編を読了してるにっこり

とりあえずこのシリーズは全部読みたいね。