「武士とジェントルマン」榎田ユウリ | のほほんDiary

のほほんDiary

日々のどーでもいい日記、猫や植物、読んだ本、ハンドメイドの出品情報、など、のほほんと綴っています。

コメントお気軽にどうぞ。へんなのは削除します。

少しずつ攻略している榎田さんだけど、何読んでもおもしろくて今さらながら、はまってるにっこり

 

文庫版が最近出たこちら読了。

文庫の表紙は大好きな丹地さんではないか!!

いいなこれも。

 

私が読んだのは単行本だったので、表紙はこちら。

なんか見覚えのある作風…と思ったらなんとレジェンド漫画家のあの方!

萩尾望都さん魂が抜ける

 

内容紹介(「BOOK」データベースより)

大学講師として来日した英国紳士アンソニーを出迎えたのは、現代の若きサムライ・隼人だった!新しい武士制度のもとで和装に髷で暮らし、自分を「それがし」と呼ぶ隼人は、地域奉仕に熱心でご近所の人気者。けれどアンソニーは、隼人のあまりにも献身的な生き方にどこか危うさを感じていてー。武士道とは?自分らしさとは?文化の違うふたりの交流が価値観を揺さぶる、武士とジェントルマンのハートフル同居物語。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武士がタイムトラベルしてきちゃった系?と思ったら違った。

内容紹介に書いてあるような設定で、なかなか斬新グッド!

 

単行本は登場人物のカラーのイラストもついてて、豪華。

最後にええ~!っと驚く展開ありで、やはりこれもかなりおもしろかった~拍手

 

続編出ないのかなー。読みたいっ。