「願いの桜 千蔵呪物目録2」佐藤さくら | のほほんDiary

のほほんDiary

日々のどーでもいい日記、猫や植物、読んだ本、ハンドメイドの出品情報、など、のほほんと綴っています。

コメントお気軽にどうぞ。へんなのは削除します。

2作目。

絵を描いてる方が誰かわからないけど、好みニコニコ

獣の兄さんもよい飛び出すハート

 

願いの桜 千蔵呪物目録2 (創元推理文庫) [ 佐藤 さくら ]

楽天市場

880円

内容紹介(出版社より)

「願いの桜の話って本当だと思う?」駄菓子屋兼骨董店を営む宗助は、馴染みの中学生亜佐美からそう聞かれた。寂しい場所に一本だけ立つ桜の木に願い事をすると叶うのだという。奇妙な言い伝えに目がない宗助が調べ始めると、亜佐美の周辺で体調を崩した生徒がいることがわかる。宗助は、祖父の代からの知り合いで呪物に詳しい朱鷺に助けを求めた。呪物を求めて旅をする少年朱鷺とその兄冬二が遭遇する不思議な出来事。シリーズ第二弾。

 

 

 

 

 

 

そんなに間をあけず2作目を読めたので、キャラが馴染んできてよい感じ。

神様、の鈴がもしかしてこれから一緒に行動することになるのかな?と思ったけど、違った。

兄さんが好きな鈴ちゃん。迷惑そうな兄さん。

 

3作目まで出ているので、次もすぐに読んどこう。