「ばけねこぞろぞろ」石黒亜矢子 | のほほんDiary

のほほんDiary

日々のどーでもいい日記、猫や植物、読んだ本、ハンドメイドの出品情報、など、のほほんと綴っています。

コメントお気軽にどうぞ。へんなのは削除します。

猫絵本、と言っていいかどうか?

こないだの付喪神よりは、もちろん猫多い。

石黒さんの猫、ユニークなんだよねー。

 

 

内容紹介(「BOOK」データベースより)

かあさんはねこがだいすき。おれがねこをいじめると、ばけねこにしかえしされるよといっておこる。そんなのこわくないよーっておもっていたら、いえねこのトンも、きんじょののらねこもじつはみーんなばけねこだった…!?迫力まんてん!!はば79cmの大見開きページでばけねこたちがぞろぞろ歩く!!

 

 

 

 

 

 

 

いろんなメジャーな妖怪が、すべて猫バージョンになってておもしろーいニコニコ

豆腐小僧の猫バージョン↑とうふにゃぞう凝視

 

うーむ。味があるなあ!

妖怪好きなお子様にも喜ばれそう。

 

 

 

 

 

 

裏庭に3株、紫陽花があったんだけど、去年2つ処分した。もう長年楽しんだし、次のシーズンになったら違うのを買おうと思って。

アナベルだけは残した。

 

しかし、結局今年は特に気に入ったのがなくて購入見送り。

 

アナベルはたくさん咲いてるけど、あまりにも暑くてちょっと元気ないかも。

来年は買いたいね。