「大江戸妖怪かわら版7 大江戸散歩」香月日輪 | のほほんDiary

のほほんDiary

日々のどーでもいい日記、猫や植物、読んだ本、ハンドメイドの出品情報、など、のほほんと綴っています。

コメントお気軽にどうぞ。へんなのは削除します。

シリーズ最終巻。

 

内容紹介(「BOOK」データベースより)

妖怪都市「大江戸」は、今日も一日天下泰平だ。人狼の同心・百雷の捕物帳や、魔人・桜丸に憧れる少女の恋物語、渡米人の化け猫作家・ポー来日の経緯など、住人たちの逸話もどこか微笑ましい。ただ一人の人間・雀が、愉快な仲間たちに囲まれて成長を遂げるファンタジー。シリーズ完結となる6つの傑作短篇集!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありゃ。

これで最後なので、楽しみにしてたけど…

番外編とか外伝みたいな感じ?

主要キャラそれぞれのちょっとした短篇が6つ。

悪くはないんだけど~、もうちょっとすごいのを期待しちゃってたから物足りなかった~。

 

実質6巻が最終だったようなものか。

香月さんの未読本、だいぶ少なくなってきてるので、少し間をあけて次にいこうと思う。