「すっきり、ていねいに暮らすこと」渡辺有子 & ダイソーのページホルダー | のほほんDiary

のほほんDiary

日々のどーでもいい日記、猫や植物、読んだ本、ハンドメイドの出品情報、など、のほほんと綴っています。

コメントお気軽にどうぞ。へんなのは削除します。

渡辺有子さんの暮らし系の本です。



内容紹介
家で過ごす時間を、もっと快適にするために――。収納術から気分転換の方法まで、人気料理家が自分らしく暮らすためのルールを紹介。




インテリアが本当にすっきりしていて、木の家具も素晴らしいし、理想的ラブ
インテリアやファッションの本を今のところ読んでますが、渡辺さん料理家なので、もちろん料理本も多数出てます。そのうち料理系も読もうと思います。




だいぶ前から探していてなかなかお目にかかれなかったダイソーのこれ、やっと発見しました。

ページホルダー、というもの。
本を開いた状態のままキープするためのグッズ。レシピ本などを広げていてもパタンと閉じてしまってイラっとすることがあるけど、これを使えば解決。パッケージ見ると楽譜に使ってるみたい。
4本足の動物ならなんでもよいのだろうけど、黒猫ってとこがポイント高いニコニコ
プラ素材なのかな?と思っていたけど、ちゃんと堅いステンレス素材で、しっかりしてる。なかなかいいぞ。


minnne私のページはコチラ