ユニクロライトダウンもどきを購入 | のほほんDiary

のほほんDiary

日々のどーでもいい日記、猫や植物、読んだ本、ハンドメイドの出品情報、など、のほほんと綴っています。

コメントお気軽にどうぞ。へんなのは削除します。

 薄いダウン、ひとつコンバースのを持っているのだけど、もうひとつ買おうと物色。ユニクロのライトダウンでもいいんだけど、どうせご近所やウォーキング用なので、もっと安いのないか!と探して。


Qoo10で見つけて買いました。楽天だとコレ↑がたぶん同じもの。クーポンが使えたので1850円(送料込み)で買えた爆  笑フードのついてないタイプなら1650円だったけど、フードつきが好きなので。
ダウンなのに、メール便みたいだったので、ん!?とは思っていたんだけど、すんごい圧縮されてぺったんこで届いたあせる
圧縮というより、真空?
開けたらブワって膨らむかと思いきや全然膨らまず、シワッシワで、なにこれ大丈夫?と心配になったけど、伸ばして羽毛が膨らむようにちょっと揉んだりしたらだんだんダウンらしくなってきた汗
さらに1日外に干したら、ふんわり感が出てシワも許容範囲に。しかし、ダウンの量はやっぱり少ないねえー前身ごろにはいくらか多めに入っているけど、後ろなんてほとんど入ってない部分もある。前のファスナーはちゃちい、、、スムーズじゃない。ポケットにはファスナーついてて、ここはgood!さらに内ポケットみたいにもなってて便利。
着てみたらそれなりにあったかいし、軽くて着心地はよいので、総合的に見たら、このお値段なら満足かとチュー
Qoo10には色が15色くらいあって、迷ったけど、コンバースが蛍光イエローなので、こっちは地味なネイビーに。
これを買ったので、手持ちのダウンからひとつ処分。母がそれをぽんこのお散歩などに着るといって持っていったあせる
しばらくQoo10で買物してなかったけど、じっくり見たら欲しいものがチラホラあって、またひとつ注文済み。前は韓国からの発送が多かったけど、今はだいぶ国内発送が増えたようで、届くまで何週間もかかることは減ってるみたい。
ネットでの買物、しかも韓国や中国製のプチプラなものを買うのはある意味ギャンブルみたいなものだけど、今回はアタリだった!と思う音譜

minnne私のページはコチラ