キャンメイクのコンシーラー、クリームシャドウ、ステイオンバームルージュ | のほほんDiary

のほほんDiary

日々のどーでもいい日記、猫や植物、読んだ本、ハンドメイドの出品情報、など、のほほんと綴っています。

コメントお気軽にどうぞ。へんなのは削除します。

 すごい久々にメイク系アイテム買いました、、、、もう何年も色つきリップくらいしか買ってなかったヨチュー夜中にネット徘徊していてプチプラコスメのブログに流れ着いたら、キャンメイクのアイテムをいろいろ紹介してたので、ついじっくり見てしまい、買ってみた3点です。


スティック状のコンシーラー。これ懐かしい!10代20代くらいの頃、松田聖子が使っているらしいと人気で、リピートしてよく使ってたニヤリ
今でも変わらず人気らしい。あんまり気にしてないけど私はシミがすごいので(若い頃は気にして隠そうとがんばってた汗)また使ってみるかーと。02番の明るいベージュにしました。目の下と頬のシミエリアにサッっと塗って指でポンポンとなじませる。やっぱりファンデだけよりは隠れるね。



2つめはこれ。てっきり色つきリップ的なやつかと思ったら、なんか違うみたい。ステイオンというだけあって、落ちにくい系だったびっくり普段色のつくメイクはほとんどしないけど、唇だけはかなり濃い目の赤をつけることが多い。といっても色つきリップの赤なので、たいしたことないし、すぐ落ちちゃうんだけど。
これもそんなんだろうと、色つきリップ感覚でぐりぐりと塗ったら思ったより色が濃くついて、おや!?
しかもその発色がいつまでたってもそのまま、というかちょっと時間たったらさらに濃くなってる勢いでキョロキョロ
うるおい感はだんだんなくなってきて乾いてくるんだけど、色は残ってるので、上からグロスや色なしリップをつけたら元通りになって、これはこれで出かける時にもいいのかも?と。濃い赤のルビーカーネーションという色にしたけど、他の色も今度見てこようと思います。



もうひとつはアイシャドウ。クリームシャドウ?っていうのかな?
ブラウン系で、キラキラも入ってるタイプ。塗ると割りと早く乾くんだけど見た目は塗れたようなツヤ感。

キャンメイクなのでどれも600円くらいでプチプラ照れすばらしいニコニコ

minnne私のページはコチラ販売中
tetoteの私のページはコチラ
Creemaの私のページはコチラ