彼のイヤなとこ | 夢が叶って幸せになる日記

夢が叶って幸せになる日記

いつか幸せになれると信じています。

・自分にもそういうとこあるな と考えず 人には言うところ

・相手がこういうこと言ったりやったりするのは 自分に原因があるのかな
とか考えられないとこ

この2つかな
あたしが言いたくて 言えなかったこととは
一回 言おうとしたことがあったんだよね
(何のことか覚えてないのが悔しいんだけど)
あたしが「●●がこう言ったから・・・」って言おうとしたら
「俺のせいなの!?怒」って言われたんだ
それで言えなくなった このこと
自分にも原因があるかな って考えてほしいって言いたかったんだ

相手の気持ちとか考えて 言いづらいことってあるでしょ?
今回よくわかったでしょ?
あたしが●●の顔色うかがいながら話をすることで
あやみのことが信用できないって言ってたけど
これと同じだと思うけど どう?
いつも好きって言ってくれるけど 行動が伴ってないから
信じれない と言ってたけど、
●●にもそういうところがあるでしょ?
今回のHのこと。

自分が本当に伝えたい気持ちがあるのに
違うことをしてしまうことがあるじゃん
誰もがいつも完璧にできるわけじゃないよ
だからあたしだって 今回●●がHしたことを責めたりしない
素直に理由を教えてくれたし
けど そのことよりも 今まで●●と話をして聞いてきたことは
お互い様でしょ?って思うことがたくさんあるんだよ
だから あたしも ●●の別れたい理由が受け入れられない

「別れてもHできればいいや」なんて思ってる男は
問題外です
そんな男だったら すぐに捨ててます
こんなに悩んだりしません

こんな感じかな・・・
彼のイヤなところ

もしこれで 彼があたしの気持ちを理解してくれても
壁はあるんだよね 6月からのこと
でも あたしは前にも言ったけど 仕事なんてなんだっていい
あたしにとって仕事とは ただの生きるための術
労働意欲がない ってわけではない
労働することでお金は得たい
そのお金で 仕事以外のことが充実することを望んでるから
今やってる就活だって こだわりないんだよね
彼は あたしが就活がんばって勝ち取った仕事を
辞めさせることになるのに 罪悪感を感じることになるかもしれないけど
そんなことはないんだよ
あたしにとって 一番大事なのは 彼だから
就活をがんばって 仕事をゲットする術を身につけられたら
それでいいじゃない
次に生かせばいいんだし
自己アピールとか 就活のやりかた とかわかったんだからさ
申し訳ないとか 思わないでくれたまえ はは

と思いました

世間は年度初めで 慌ただしいとこ あたしは一日こんなこと
考えてました
もう16時半か・・・
今日はMISIA聴いてます