放課後デイでの発達支援《遊育リトミック》が大人気! | 益子町ピアノ教室フェリーチェ音楽院✨

益子町ピアノ教室フェリーチェ音楽院✨

フェリーチェ音楽院は子どもから大人までの『ピアノ教室』また『英語リトミック教室』
そして『女性のための生き生き脳活リトミック』など音楽の力を借りて様々な年齢の方と関わり
心身の健康と幸せな人生を一緒に育みたい考えています。

◆遊育リトミック◆
〜音楽でできること〜

ご来訪ありがとうございます✨

栃木県 益子町
フェリーチェ音楽院
浦壁 夏子です✨

《発達支援 遊育リトミック》での記事が
久しぶりとなってしまいました。

毎週水曜日の午後は、
グローバルキッズメソッド様への
出張レッスンをさせて頂いています♫

今年で5年目となりますが、
幼児クラス・児童クラス共に
大人気の時間となっているとのこと、
大変嬉しく思っています♡

レッスンは、45分。

いつも、あっという間に過ぎていきます♫

1人ずつのお歌でごあいさつ♫でスタート!

この時、ドレミちゃんこと白くまのぬいぐるみ
が力を発揮しています♡

白くて、ふわふわで、自分より小さくて、
おリボン🎀を付けてオシャレしてる^_^

これが、子どもの心を動かします♡




まるで自分がレッスンを受けているが如く

私も(が)楽しんでいます^_^


音楽に反応して、自分なりの表現をする

子どもたちを見ているとおもしろい♡のです。


子どもたちもまた、楽しんでいる私を見て

オモシロイ^_^


   一緒に遊んでいる!

   遊んでくれる人!


《教えてくれる人》ではないのです♡





子どもたちに大人気のメニューの1つ!


はたらく車メニュー!





どんなお仕事をする車なのか?


子どもたちとのやり取りの中で、

子どもが自分の中に眠っているものを

引き出せるように導きます♡


音楽があることで、

たくさんの言葉は必要なく、


子どもたちと同じ目線になることで、

子どもの潜在能力が光り出すのです♡





レッスンの最後は、皆んなで

歌いながら踊って♫


大きな声で『ありがとうございました!』の

ご挨拶^_^





子どもたちの《人気メニュー!第5選》なども
アップしていきたいと思います♫




💕フェリーチェ音楽院💕

ホームページはこちら



 

ピアノ、ソルフェージュ


遊育リトミック


障がい児のためのリトミック


シニアのための脳トレ音楽講座



お問合せはこちら