フェリーチェ・ピアノコンペvol.2 マラソンからのピアノコンサート♫ | 益子町ピアノ教室フェリーチェ音楽院✨

益子町ピアノ教室フェリーチェ音楽院✨

フェリーチェ音楽院は子どもから大人までの『ピアノ教室』また『英語リトミック教室』
そして『女性のための生き生き脳活リトミック』など音楽の力を借りて様々な年齢の方と関わり
心身の健康と幸せな人生を一緒に育みたい考えています。

◆マラソンからピアノ演奏へ◆
〜フェリーチェ・ピアノコンペ〜

ご来訪ありがとうございます✨

栃木県 益子町
フェリーチェ音楽院
浦壁 夏子です✨

今年で4年目となった
フェリーチェ・ピアノコンペ🎹

コロナが始まった3ヶ月後に第1回目を
開催しました!

この会の趣旨は、
◯1つの目標を持ち、仲間と共にゴールを
目指し達成感を味わう!

◯競争ではなく、協調性を育もう!
◯文武両道の精神を養おう!



当初は、子どもたちや保護者の方々からの
リトルブーイング👎

 『え〜?! 走るの〜⁈』

『走った後、ピアノを演奏するんですか〜⁈』

   そうです^_^

 走って、弾いて、手作り弁当を皆んなで
食べて、最後に広い庭で思いっきり遊ぶの
です♡♡♡^_^


近所の公園に集合!

しっかり準備体操をして、



エネルギー補給をして、


レッスン室の前から、レッツゴー!





3.3km先のゴールは

《カフェ・ベルエポック》様!


広大で素敵なお庭が皆んなを待っています♡





私の手書きのフェリーチェTシャツを

皆で揃えて♡

益子町の荒井印刷様にて、毎年お願いして

います。

男の子と保護者様はネイビー


女の子と私はホットピンク




水分補給をして、汗がひいたら衣装にお着替え


さて、

ここからは演奏会モードに気持ちが

切り替わります♫



今年は、3歳〜中学生の生徒たちが参加

しました🎹


衣装を着替えるとパっと切り替わる子どもたち


素晴らしいです!



今回の私の演奏は、

モーツァルトピアノソナタ K322

5年生の時にコンクール予選曲として演奏した

ものを、その当時のエピソードをお話しし、

演奏させて頂きました^_^


あえて、この曲を選んだワケは、

誰にでも『やれば出来る力を持っている!』

ということを伝えたかったから。



全員の演奏が終わり、

いよいよお楽しみのランチタイム♡



ママやパパの手作り弁当で、

子どもたちのキラキラした笑顔が見られます、


一生懸命に頑張った後のご飯は

いつもとは少し違う♡




皆んなで頂くご飯は、

家庭とはまた違ったウキウキ感♡




オヤツを食べたら最後は全員への表彰式♡




大きな石の上が表彰ステージ!

手作り賞状に子どもたちへの想いを込めて♡



皆んなで目標に向かい達成感を分かち合う!


それがやがて、一人でそのプロセスを歩む時が

必ずやってきます!


これからの長〜い人生には何が目の前に

立ちはだかるか?誰にも分かりません。


だからこそ、今!

子供のうちに、自分の翼をつくっていって

欲しい♡


それが私の願いであり、私の役目♡






💕フェリーチェ音楽院💕

ホームページはこちら



 

ピアノ、ソルフェージュ


遊育リトミック


障がい児のためのリトミック


シニアのための脳トレ音楽講座



お問合せはこちら