こんにちはピンクハート


前回の記事に、いいねや
心温まるコメント、DM、LINE など…
本当にありがとうございましたおねがい


本来なら、お一人ずつ
お返事を書かなくてはいけないのですが
なかなか時間がとれず申し訳ありません。


この場をお借りしまして
お礼のお返事とさせてください。


私のブログを楽しみにしてくださってたり
新生活を応援してくださったり
寂しいと言ってくださったり…
とっても嬉しかったです
涙もろくて、読みながら泣いてました😢


すごく励みになり
勇気と元気をもらいました!
感謝しています。
ありがとうございましたピンクハート


クローバークローバークローバー


父の手術は
予定よりも倍の時間がかかりましたが、
術後の経過もよくて
無事に退院できましたニコニコ


入院中はコロナの影響で
家族も面会禁止となり、
父と会えない為、様子が分からず
不安な日々でした。


ようやく会えたのは、退院の当日。
5kgも痩せてしまいましたが
笑顔だったので安心しました


次にまた救急搬送されることがあれば…
ペースメーカーを入れることになるそうです


仕事が大好きな父にとって
それは辛いことなので、
穏やかに過ごしてほしいと願ってます。


クローバークローバークローバー


今回は、ハウスの様子を
フェルぷぅちゃん&ちぃちゃんと共に
ご紹介しますねハムスターハムスターイエローハート



まずは
主として栽培している「千両茄子🍆」


茄子は
花の色も「紫色」です下矢印


空いている場所で作っている
「ミニトマト🍅」下矢印


ハウスの中は、このようになってます。


高い所や低い所の手入れをしながら
立ったり座ったり…
スクワットをしているような感じで
一筋ごと収穫していきます。


ハウスの中は暑くて
この時期でも、汗びっしょりになりますあせる


赤くなる前の、ミニトマトとぷぅちゃん上矢印


下矢印まだ小さい茄子(ぷぅちゃんの方が大きいね)


よく熟れた大きなトマトとお二人さん下矢印



毎年、茄子のハウス栽培は6月末までで
7月になると、茄子の木を全て抜いて
土を耕しハウス内を消毒します。

そして、お盆明けから
新しい苗を植えて
また育てていくんです。



これからは暑さとの体力勝負になるので
なるべく両親に負担がかからないように
主人と私が頑張ろうと思いますおねがい


クローバークローバークローバー


近くの土手の桜が綺麗だったので
動画を撮りました桜
のどかな感じが伝わるかなぁ…




父のこと、娘たちのこと
今後の生活のこと…


たくさんの不安な気持ちがありましたが
この桜を見てると
そんなことも忘れるくらい綺麗で
すごく癒されました🌸



子供の頃から見ていた土手の桜が
そのままで、
変わらず綺麗だったので
嬉しかったのかもしれない… 



今は
ほんの小さな幸せも
すごく心に染みます



あはっ音譜

こんなこと言うなんて…
私も歳をとっちゃいましたね!笑照れ




お二人さんにも
庭の桜で花見を楽しんでもらいました下矢印


同じ空の下…
繋がってるねピンクハート


クローバークローバークローバー


夕方の散歩中に風に揺られる菜の花と下矢印



日の出と共に(今は5時50分頃)
ハウスに入り、夕方まで仕事。

夕日が沈む頃…
ハウスを閉めて家に戻ります


田んぼばっかりで何も無いでしょ!笑


でも、夕日がすごく綺麗なんです。


夜空の星も綺麗だけど…
うまく写真に撮れないーーー!


クローバークローバークローバー

【おまけ】

Soi Soi さんのマスクをして
作業してると仕事が捗ります♡笑笑




いつもありがとうハムスター