母のこと | Sachiと3びきの息子andときどき嵐さん

Sachiと3びきの息子andときどき嵐さん

日々の出来ごと、息子たちのこと、大好きな嵐さんのことを気の向くままに綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。息子たちの笑顔と相葉くんが元気のもとです。

お久しぶりです Sachiです


前回の投稿から1ヶ月…


大変なことばかりで…

少し吐き出させてください




同居している私の母が
洗濯物を干すときに転んで
両方の肩を骨折したのが
ことの始まりでした

肩の手術をするために
入院したのですが
入院中に熱が出て
手術は延期
そして日に日に衰弱していく母

検査をしたら
誤嚥性肺炎→肋骨3本骨折→折れた肋骨が肺を圧迫して呼吸困難とのことで
人工呼吸器装着→気管支切開オペ

しかしその後も母の呼吸は弱く
人工呼吸器をはずすことができず
検査をしたところ
記憶と生命を維持する部分に
脳梗塞を発症していると…


この1ヶ月で母は
両手が使えない
歩くことができない
声を出すこともできない
意思の疎通もできない
重度の障害を持つ身体に
なってしまいました

子どもたちの進学ゴトが落ち着いて
母と美味しいものでも
食べに行こうと思っていたのに

もう叶いません…



それでも今は状態が少し落ち着いて
気管の器具は付いたままですが
人工呼吸器ははずれました

目を開けている時間も長くなって
写真や文字を
目で追えるようになりました


少し安心…しました
私のことを覚えているかはわかりませんが…



母のことが少し落ち着いた頃

タクシーと自転車の学生との
交通事故の現場に遭遇
慌てて学生さんに駆け寄ると…

うちの次男くんでした…

幸い次男は無キズでしたが

次男の飛び出しによる事故だったので
その後がいろいろ大変でした…💦



もうホント悪いことばかりの1ヶ月
疲れきってしまって
4月から東京で
一人暮らしに悪戦苦闘している
長男のことも気にしてやれなかった…




そんな中で
相葉くんFNS司会のお知らせ

嬉しすぎて泣いてしまいました


あぁ まだ頑張れるかも…



まだしばらくは
ここに出てこられないかもしれませんが

また
相葉くんゴト
嵐さんゴト
楽しい息子ゴト

語れる日が来るといいな…