2月の嵐ゴトを少し… | Sachiと3びきの息子andときどき嵐さん

Sachiと3びきの息子andときどき嵐さん

日々の出来ごと、息子たちのこと、大好きな嵐さんのことを気の向くままに綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。息子たちの笑顔と相葉くんが元気のもとです。

こんにちは Sachiですクローバー

3月になりましたね
わが家の子供ゴト
少し落ち着いてきたので
先月の嵐ゴト
少し
書きたいと思います


2月末
長男くんが
東京の国立大学を受験することになり
付き添いでワタシも東京へ
行ってきました!


3泊4日のロングステイです


飛行機で前日に東京着!
その日は
大学の下見へ

最寄り駅には
受験生を案内してくれる大学生がいて
ワタシたちも案内してもらいました

この大学を受験するために
高校生活の3年間を
費やしてきた長男くん
あと少しです
頑張れ!!

東京1日目の晩ゴハンは
長男くんリクエストで牛タンです
ゴハンの量が多い〜と思いながらも
麦とろにしたらペロリでした
(๑´ڡ`๑)♡



東京2日目 試験1日目
最寄り駅で息子を見送り
スタバでコーヒーを飲みながら
どこへ行こうか考える…

というのも
本当は国立競技場を見に行くつもりだったのですが…
Jリーグの試合があったことと
雨が降っていたので断念ダウン

そこで事前にオトモダチに教えてもらっていた嵐ゴトを実行することに…

まずは
COFFEE TALKさん

ティラミスとカプチーノ
カプチーノはおひな様アート♡
ティラミスはふわふわ~♡
こちらは、しやがれデスマッチ
ワタシもなんとなく覚えてた!

駅に帰る途中には
台湾老劉胡椒餅
こちらは
SHOWチャンネルで
翔くんが食べたらしいです

大好きな白桃烏龍茶と共に購入
ホテルに持ち帰りお昼ゴハンとして
食べました
スパイシー!!
ネギの食感が良い!!

長男くんにも…と思い
2個買いましたが
歩き回ってお腹がペコペコだったので
2つ食べてしまったよ…💦


夕方に試験を終えた息子と合流
2日目の晩ゴハンも
息子のリクエストです
入ったものの
システムがわからなくて
戸惑う親子でした…💧



夜のデザートは
レコメンで
翔くんのお誕生日をお祝いして食べた
『しょおくりーむ』こと
HENRI CHARPENTIERの
『プディング・シュー』
これ!
食べたかったの〜♡
クリームの甘さがしつこくなくて
入っているプリンはしっかり
存在感があって
美味し〜い♡
勢いで2個買っちゃったけど
息子は甘いもの苦手なため…
はい、ワタシが2個食べました〜
(*ノω・*)テヘ


そんなこんなで
前期試験1日目と嵐ゴト
無事終了です

2日目に続く…