群馬の心霊スポット巡り③ | みーさまのブログ

みーさまのブログ

気まぐれな感じです。

というわけで今日は水上(みなかみ)温泉の数ある廃ホテルを見に来たのですが、

あいにくの雪です☃️

さすが水上。同じ群馬でも平野部とは別世界です。これは水上駅近くの廃ホテル「ホテル大宮」。


雪降ってるし、積もってるし、道路の雪を溶かすために道路から噴水が出てるしで足元が悪いので今回は諦めて春以降また来ようと思います。

見たいところがいっぱいあるので楽しみです。

そして温泉にも入りたいです♨️

過去に一度だけ水上温泉に入ったことがありますが、泉質がヌルヌルして変な感じですが、温泉から出た後の肌がめっちゃツルツルになったので、群馬の温泉の中では個人的にいちばんおすすめしたいです。場所によるかもですがニヤニヤ


ただ、今日はこれだけじゃつまらないのでこのあともう一箇所行ってみました。

心霊スポットとして有名な沼田市利根町にある『薗原(そのはら)ダム』へ。

しかし、やはり雪です☃️

ここにはダム建設中に亡くなられた方の慰霊碑があったり、周辺に赤い吊り橋やトンネルもあり、女性や動物の霊が現れるという噂があります。

YouTubeでも心霊スポットとして多くの動画が投稿されています。

やはり足元が悪いので今回は諦めてまた次の機会に来てみようと思います。


それにしてもスタッドレスタイヤは偉い!

また次回。


See you!