群馬の心霊スポット巡りその② | みーさまのブログ

みーさまのブログ

気まぐれな感じです。

今日は群馬でも珍しく平野部に雪が積もりました☃️車のドアを開けた時にルーフに積もった雪が落ちて車内に入ってしまうのが地味に嫌です(笑)。


さて本題はこのタイトル。

またやってきましたこのテーマ。

昨日の三日月村の後に時間があったのでその足で2箇所いってきました。

まず向かった群馬の心霊スポットはみどり市にある『武尊神社(ほたかじんじゃ)』。



現在は廃神社となっており、入口にはバリケード🚧が設置されているため中には入れません。過去にはYouTubeでも動画が多数上がったほど有名な心霊スポットです。





ネットなどの噂によるとここに入った者は老婆の霊に呪われ、帰りに事故◯してしまうとか驚き

くれぐれも外から眺めるだけにしましょう。


続いては同じくみどり市大間々町にある『はねたき橋』へ。

車は通れません。歩行者専用の橋です。

渡良瀬川に架かり、秋には紅葉が美しい観光スポットですが飛び降り自◯の多い場所らしく、そのほとんどが女性なんだとか。

やはりこの場所も有名な心霊スポットととしてYouTubeでも数多くの動画が上がっています。

こんな看板があるならガチです。


橋の中央にはベンチに座ってくつろげるスペースも。写真に撮らなかったのですが他には不審者用に監視カメラや声掛け用スピーカーが設置されていたり、夜中にこの橋の上にとどまりすぎると警察に通報が入るようになっていたりするらしいので注意が必要です。


川まではけっこうな高さがあります。

下には遊歩道もあるようなので次の機会があれば歩いてみたいと思います。


今度は心霊スポットの他に廃墟なんかも巡れたらいいなと思います。


それではこの辺で。


See you!