オールスター2016 in ハマスタ | いちご牛乳。

いちご牛乳。

日々、思ったことや感じたことなどを適当につづるブログです♪

2016年7月18日 土曜日


今年もやってきました、オールスター!!

IMG_20160723_183534413.jpg
二年連続での球宴観戦( *´艸`)


私はチケット全部外れたけど、妹が当てた!


ハマスタは朝からお祭り騒ぎ。

IMG_20160723_183543651.jpg

土曜日ということもあって、朝からすごい人です。


どこかでブルーインパルスのイベントがあったらしく、ハマスタ上空も飛んでました。

初めてみたけど、カッコよかった。

(一時期、ドラマ「空飛ぶ広報室」にハマっていたこともあるので)


出ました!
IMG_20160723_183535569.jpg
ベイファンが多かったのは、やはり地元開催だからでしょう。



IMG_20160723_183536667.jpg
去年もやりましたが、今年も禁断のコラボ撮影(笑)


菅野ユニで山田哲人タオル、スターマン友情出演( *´艸`)


さらに・・・
IMG_20160723_183537619.jpg
坂本のリストバンドをつけるスターマン。


グッズ売り場の列に並ぶ時間が長かったこともあり(なかなか開店しない)、待ち時間にスターマンで遊ぶ。
IMG_20160723_183539016.jpg

IMG_20160723_183540126.jpg
可愛いから何やってもOK♡



クラフトビールを購入。
IMG_20160723_183541289.jpg

青星寮カレーとともに。
IMG_20160723_183542317.jpg

ビール並んでる時にね、かなり嫌な思いをしたわけですよ!!

後ろに並んでたベイファンらしき二人組(もう一人はベイファンか微妙)が、私の背中に向かって色々言ってるわけ!

菅野ユニ着てる私の後ろで



「絶対に巨人なんて応援しねーし」

「巨人はみんなの敵」



・・・・・・



ヽ(`Д´)ノバカタレがっ



よっぽど文句いってやろうかと思ったけど、楽しい球宴だし、傷害事件になっても困るし(捕まりたくないし)、聞こえるように文句言うことしかしませんでしたわ。


「あたしがジャイアンツユニ着てる後ろでわざと言ってんのか?」

「オールスターで味方チームが敵とか意味わかんないし」

「ていうか、肝っ玉ちいせえんだよ!!!!!」

だいたい、この日の先発が石田で発表されているのに「先発は井納」って言い張ってる時点で、ちょっと突っ込みどころ満載の人たちだったんですが(笑)


いや、ベイファンの友達多いし、みんないい人だよ。


私に向かって色々言ってきたこいつらが本当にベイファンかどうかはわからんが、とりあえず片方は確実にベイユニ着てる。


球宴でそのチームのユニ着て応援してるってことは、確実にそのチームを応援しているわけでしょう。

恥ずかしいと思わないのかな?

おかしいファンがひとりでもいることで、そのチームのファンがおかしいと思われることは少なくない。

ベイユニを着ているなら、そのユニを着て、そのチームを応援していることに、もっと責任と誇りを持てと言いたい。


まぁ、言い返さないことが一番なんだろうけど、直接じゃないにしても聞こえるように文句いってやったのは、私のせめてもの我慢の結果です。


私はベイスターズ好きだし、ファンクラブも入ってるし、ベイファンの友達もたくさんいるし、ベイを応援しているのに。


「巨人はみんなの敵」とか「巨人を応援しないのはみんなの総意」とかバカみたいなこと言ってたけど、それはお前の感想であって、総意でも何でもない。

そういうことを、ジャイアンツファンに向かって言う、その根性が気に入らない。

っていうか、器が小さすぎる。


ジャイアンツファンは球宴ではこういう目に遭いやすいのは聞いていたけど、やっぱり腹立つわ。

何年か前、知り合いの人は家族みんなで行ったオールスターで他のチームのファンに嫌がらせをされて途中で帰ったらしい。

特に、子供が一緒だったからこれ以上は無理・・・ってことになったって。

こういう人は、本当にプロ野球ファンをやめて欲しい。

恥ずかしくないのか?って思う。

今回のこの人たちは、ジャイアンツファンにも、一般のベイファンにも迷惑な人種だと思う。

もう、プロ野球ファンの敵だね!!お前らこそ、みんなの敵だっ!!



まー、バカはどこにでも生息しているので仕方ないと思うしかない。




カレーを食べた後は、マスコットステージ!!

IMG_20160723_183549066.jpg

炎天下、散々待ったけど、みんな勢ぞろいで可愛かったー♡

こういうのは球宴ならでは♡



入場後に、コンコースに楽天のクラッチがいたから、一緒に写真撮ってもらっちゃった♡

今年は、楽天が対戦相手の試合を見ることが多くて、クラッチを何度か見る機会があって、気になっていた(笑)

すっごくいい子!!


パリーグのマスコットは、みんな優等生。

セリーグは・・・ちょっと問題児がそろっておる(; ・`д・´)



IMG_20160723_183544584.jpg

さて、良い感じに夕方になってきました。


試合前にホームラン競争が行われました。

IMG_20160723_183738482.jpg

大谷くん・・・すごいわ。

本当にすごい。

すごいとしか言えない。

「打て打て 大谷!」という日ハムの男女別の応援、初めてやりました。

まさか、あの応援をやれるとは(笑)ちょっと楽しかった。


山田哲人が全然打てなかったのは残念だったなぁ・・・。



IMG_20160723_183737631.jpg

こちらは前日にHRを二本打っている筒香。


最初はメヒアとの対戦でしたが、先行のメヒアがめちゃくちゃ打っているのを見て、だんだんと不安そうな表情になる筒香がビジョンに映し出され・・・大爆笑。


筒香は試合でも活躍してすごかったです。



始球式に勢ぞろいのマスコットたち。
IMG_20160723_183550415.jpg

球宴ならでは!!

IMG_20160723_183545600.jpg
今回は、ほぼライトに近い内野指定C。

はっきり言って、ノリはほぼライトでした。


ビール買った時にジャイアンツファンの私の背中にムカつくことを言ってきたベイファンには頭に来ましたが、ここで応援を先導していた(というか、ノリノリで勝手に取り仕切っていた 笑)のもベイファン。

このベイファンのお兄さんが、面白くて良い人!


「く○○れ 読売」などというくだらないフレーズを張り切って言うお馬鹿さんがいる中で、このベイファンのお兄さんは「ジャイアンツファンもいるんだからやめろよな!」と酔っぱらって何度も言っておりました。

こういう人が、真のプロ野球ファンなわけですよ。


だって球宴だもん。

全チームのファンがいるんだもん。

普段は敵チームの応援だったとしても、お互いが嫌な思いしないように応援するのが最低限のルールやマナー。

それを守れないなら、野球場に来る資格ないと思う。



去年の東京ドームのオールスターではなかったのが、これ。

IMG_20160723_183547209.jpg

ジェット風船。


ハマスタでは何度か膨らませているけど、これだけカラフルなジェット風船を見るのは初めて。

オールスター!!って感じ。


応援も、普段は絶対にやらないスクワットやったり、六甲おろしやったり。

最終的には、セリーグもパリーグも関係なくなってしまい、パリーグの応援も普通にみんなやってる感じで、不思議な光景でしたね。

最後のヤスアキジャンプは、球場全体でやってました。

360°、ヤスアキジャンプ!

(大谷は「ジャンピングすごかった」とインタビューで答えていた。ジャンピング・・・)



試合は、ホームラン出まくって、5-5の同点で終わりました。

MVPは大谷!

筒香もなんか貰ってました。


今回のオールスターの主役は、大谷と筒香かなぁ、やっぱり。

みんな頑張ったけど、大谷と筒香はやっぱりすごかった。


IMG_20160723_183739345.jpg

試合終了後、整列するマスコットたち。


試合後には、球場全体でウェーブが起こり、三周しました。

大谷くんも「ウェーブすごい」って言ってました。


色々あったオールスターですが、やっぱり楽しいです。


来年は名古屋と千葉・・・頑張って当てよう。

(私は二年連続外している)